マガジンのカバー画像

風の時代に生きる知恵

140
風の時代へ移行した今の時代、地球の大きな転換期に合わせて意識や在り方を変えていくための知恵をシェアしています。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

人生は「余白」が大事。

忙しいことは本当にいいことなのだろうか? スケジュールがびっしりと詰まっていることが素晴…

スピリチュアル系の人って?

最近、「スピリチュアル系の人」という言葉を聞く。 なんとなくイメージはできるものの、個人…

意識は時空次元を超えて、対象に意識を向けることで存在する!?

最近になってさまざまなところで「意識」というキーワードを目にしたり、耳にしたりする。 自…

本音からは逃げられない。

自分を大切にする。自分を愛する。 よくこの言葉を目にする。 言葉の意味は理解できるけど、…

統合・覚醒。分離。すべてあっていい。結局はバランスだ。

前回の投稿とはまったく逆のことを今日は書こうと思う。 前回、男性性と女性性の調和・統合が…

男性性と女性性の調和・統合とは?

人は誰もが男性的な質(男性性)と女性的な質(女性性)を持っている。 一般的に以下のような…

人生に無駄なことなどひとつもない。勇気を持って発信すればつながる世界。

ブログやSNS。ひと昔前には考えられなかった自己表現ツールが今では当たり前になっている。 このnoteもそうだけど、twitter, instagram, Facebook, 最近だとClubhouseなど、自分の好みで自由に選ぶことができる時代。 対面でしかコミュニケーションできず、そのために言いたいことも言えなかった時代から、バーチャルな空間を通して想いを綴って共感できる時代へと進化した。 「普通はさ……」と人は言う。でも実際は「普通」なんてない。 自分の世界だけで普通