見出し画像

3HPU No.4:セグメント、ポジショニング、ターゲティング・・・そしてKPIへ

3:30代
H:非モテ男が
P:プラチナチケットを手に入れて
U:運命を変えようとした話

「このnoteは実話を元にしたフィクションです。実在の人物や団体などとは一切関係ありません。」


前回見事マッチング迷宮に迷い込んだ野草(やそう)くん

みやこ先輩からのアドバイス

困り果てたやそう君は、頼れる先輩みやこさんに相談することにした。

みやこさんは職場の先輩。
既婚者で子育てもしながらバリバリ働く。
職場での恋愛相談なんてハラスメントになりかねないが、年が近いこともあって、お互いの関係の良い潤滑油ネタになっている。

やそう「・・・というわけでどうやってデートに誘う人を選んだら良いのっかわからないのですよ」

みやこ「あんたはいつから選ぶ側になったの?」
やそう「ははっ🫡 すみません」

みやこ「とはいえ確かにやみくもに動いても仕方ないので、これも仕事いつも言っている事と一緒よ!誰に何を伝えたいかよ!」

やそう「あーきちんとセグメント分けてポジショニングとターゲット定めろという話ですか?😅」
みやこ「そうそれよ!」
やそう「むっちゃ仕事・・・💦」

みやこ「闇雲にアプローチしてもモテ男たちも参加している場所で、優位な位置には立てないわ!」

みやこ「どのような人がいるかを分けて、同じ土俵で勝負せず、自分の得意なところで合う人を見つけなさい」

みやこ「そうはいっても、まずやそうの場合は圧倒的に場数が足りないから、とりえず数あってみれば良いと思うよ!会うことでここは違うなというのは見えてくるしね」

みやこ「デートも慣れていないと、いざ本命が来た時にうまく振る舞えずに失敗してしまうんだから」

みやこ「30代なら30代なりの振る舞いというものは必要よ」

やそう「それもそうですよね」

みやこ「そうと決まればあとは目標件数決めて、日々の進捗確認よ。活動記録の入力と報告は忘れずに!」

やそう「むっちゃ仕事・・・💦」

こうしてやそうはみやこのアドバイスに従い、ついにデートに漕ぎ着けるのであった。

続く

活動内容に共感いただける方々からのサポートをお待ちしています。 ご協力いただいたサポートは、人々の自己実現を支援する活動に使用いたします。よろしくお願い致します!