見出し画像

2022年 年末年始ヨーロッパ電車旅 No.3 スイス🇨🇭(ベルン、インターラーケン、チューリッヒ)

ちょっと書くのを休憩してたら、あっという間に2月になってました💦

ケルン宿泊で早朝に電車に乗って、2カ国目スイス🇨🇭に向かいます。

電源コードが付いているので、
携帯とWiFiの充電は必須です
何もない壮大な景色が続き・・・
徐々にスイス感に溢れていきます

ベルン

あまり日本では名前知られていないですが、
首都で街が世界遺産になっています。
旧市街はヨーロッパの至る所にありますが、
16世紀頃の街並みがそのまま残っている場所だそうです。

どこを撮っても絵になりますが 油断してると電車と車に轢かれそうになります


アインシュタインが住んでいた家が観光名所になっています。
見事に行った2週間前ぐらいに展示がお休み期間になっており、
「まぁそんなこともあるよね」と行った感じでした😅

アインシュタインの家


至る所にあるスーパーですが、
日本のCOOPとは関係ない様子

ここには事前準備について書いた記事の中にある写真のレストランがあります。

私の中ではB'z「今夜月の見える丘に」が
脳内再生されました
皆さんは何が流れますか?

ここから先は

1,114字 / 9画像

¥ 200

活動内容に共感いただける方々からのサポートをお待ちしています。 ご協力いただいたサポートは、人々の自己実現を支援する活動に使用いたします。よろしくお願い致します!