見出し画像

やすみと日傘

こんにちは、『やすみ』です。

暑い。

どうしてこんなに暑いのでしょうか。
こんなんじゃ脳まで溶けてしまいそうですね。
元々溶けてるみたいなもんなのであんまり変化なさそうですけど。

日傘をさしたい。

おっさんなんですけどね。
あまりにも暑すぎて日傘がほしい。

こんなにも暑いのに、
男性はおろか女性ですら
あんまり日傘ささないじゃないですか。

何故ですか……?
みんな我慢してるんですか……?

おっさんだけど傘をさしたいと思っている
そこのおっさん仲間よ。
我らがまきのゆうきさんを見よ。

この貫禄である。

これは勇気がでます。
さしましょう、一緒に。
日陰、持ち歩きましょう。。

男性も女性も。
だってこの猛暑危ないもん。

まきのゆうきさんの記事はこちら。
好きなライターさんです。

----

お前と出会わなきゃ
夜から出ようと思わなかった
お前と出会ったから
こんなにも光が暖かいって気が付いた
お前と出会ってしまったから
他の誰よりも、お前が眩しく近くて遠い

やすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?