見出し画像

やすみと香水

こんにちは、『やすみ』です。

すれ違いざまに鼻先をくすぐる香り。
匂いは形がない分、
記憶としては非常に強く深く刻まれます。

特定の香りを嗅いだときに呼び起こされる記憶。
沈殿した川底の泥に大きな石を落としたかのように
言語化できない、淡くて不透明な思い出にハッとします。

昔、好きな香水があったんです。
柑橘系でもなく甘ったるくもない心地よさ。
きらきらとした宝石のような香りが大好きでした。

残念ながら廃盤となってしまいまして、
もう手の届かぬものとなってしまいました。
いや、ネットで調べるとヒットはするんですけどね、
4万円近くするわけですよ。
さすがに買えません(笑)。

似た匂いを探して別の香水を纏ってるんですが、
やっぱりなんか違うなって思います。

なんだか恋愛に似ていませんか。

昔に消えた誰かを探して似た人を探しても、
それは顔も中身も違う別の誰か。
思い出の中で生き続ける人を
忘れずに胸にしまっておきましょう。

今そばにいる人を愛してあげて。

そうだね、今はこの匂いが好き。

ねずみ色の空を見つめて浮かぶ。
すき間ない雲に、吸い込まれては馴染んでく。
私はここだよ!叫んだ声も消えていくなら、その場でじっとひとやすみ。

やすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?