見出し画像

やすみと推薦

こんにちは、『やすみ』です。

最近誰かに何かをおすすめされましたか?
おすすめされるのって難しいと思います。

例えば
見ようと思ってた映画をおすすめされると
とたんに見たくなくなってしまうあの感覚です。

37-2.やすみと推薦

いやもちろんおすすめのされ方によるとは思うんですけど。
なんかこう、嫌になっちゃうというか。
「俺がおすすめしたから見たんだ」
とか思われるのがちょっと癪で(笑)。

子どもに「勉強しろ!」って
口うるさく言うのも同じで、逆効果かもしれません。
言わないとやらないのかもしれませんけど。
難しい。

37-3.やすみと推薦

私の弟はすごく勉強熱心だったので、
周りからの圧がなくても勝手に勉強してましたね。
私ですか?私は落書きばかりしてましたよ。
やる奴はやるし、やらない奴はやらない。
そういうものかもしれません。

王様のブランチってあるじゃないですか。

映画とかドラマとかすごく細かく紹介してくれるんですよ。
もう見た気になりますよね。
おすすめされちゃうし見た気になっちゃうので
気になってた作品が紹介されそうならチャンネル回します(笑)。

知らない作品をインプットできるのは便利なんですけどね。
安定のわがまま。

37-4.やすみと推薦

ぼくが正義と信じた君を
君が悪だと話す世界を
怪しむことも忘れてしまって
戦い疲れてこの身が朽ちて
君にサヨナラを告げるときでさえ
疑うことすらできない傀儡

やすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?