見出し画像

99日後に病院へいかなくなる虚弱25歳#02

「季節の変わり目にお気をつけください」

自分でも言ったことのあるセリフが、ただの挨拶になってしまっています。

養生

養生とは自分の健康を前向きに捉える漢方におけるな考え方です。生命を養う、その上で自然の流れに逆らってはいけないという考え方があります。

旬の食べ物を摂ったり、気候に合わせて服装を変えるなど、何気なく行なっていることが自然の一部である、ということのようです。

スーパーに行けば年中売ってる野菜、便利になったり、情報のスピードが早くなったりなど、自然の流れとは離れた生活をしているボクらに足りない考え方だなと思いました。

週末は近くの八百屋行ってみようかな。

サポートは記事の向上に繋がります。大感謝とともにより興味深いコンテンツの作成にしていきます◎よろしくね!!