見出し画像

メソッドの第1章を書き上げました【無料】

現在の僕の状態に追いついてもらうためのメソッドは3章構成

まあ望むならですが(*^^*)
第1章はずっと無料にしておこうかなと思ってます。

そこで実感してもらって、先に進むためには多少のお金をいただこうか?なんて考えてます。最初は試行錯誤かもしれないですが、コンサルもできれば良いなあと、漠然と思っています。

第1章も、もっと良くしたい。日々発見があって、これで完成ではないですね。

色々勉強していくと、僕が自力でたどり着いた過程やその手法について、同じような事を言われている方や団体が散見されますね。ただ、理解できるようになったのは、僕が今の状態になったおかげで、何の体験や経験もなしに、見ても聞いても

なんのこっちゃ?

という世界です。具体的には下記になります。

①心理学(潜在意識)
②脳科学(メタ認知)
③スピリチュアル全般(ハイヤーセルフとか)
④仏教(お釈迦様の教えや四無量心・諸行無常etc.)
⑤ヨガ全般・瞑想・チャクラ(主にクンダリニーヨガ・慈悲喜捨)
⑥ゲシュタルト療法(変性意識についての研究)
⑦キリスト教(慈悲)
⑧チベット密教
⑨シャーマニズム

⑧⑨辺りは記憶が曖昧ですが、思いつくところではこれくらいです。

これらで根幹に語られている部分を、日常の生活に落とし込んで、実践しやすいように極力シンプルにしたもの

が、僕の作ったメソッド

「SRSBTメソッド」

という感じです。もうちょっと平たく言えば

潜在能力開発

とも言えるのかもしれませんが、もっと研究が必要かなあ。

アイキャッチの画像は、Windows Cpilotに作ってもらいました(笑

第1章の効果(ゴール)はこんな感じです

①自動思考(潜在意識)に振り回される事なく、客観的で冷静な判断を身に付ける。
②対人やSNSなどの言語のストレスから解放される。
③無意識に抑え込んでいる潜在能力を開放する(第1段階)

実際にはもっと様々な恩恵があると思います。

これだけでもチャレンジする価値はあると思いませんか(*^^*)?

もし、ヨガの先生や、お坊さんが、①②③の状態になっていないとしたら、僕のメソッドを実践されると世界が広がると思いますね。

ここまでたどり着いただけでもとっても幸せですが…

まだまだ上の世界があるようなので、目指してみたいと思います。

次は深い変性意識状態に入ってしかも、自我を保つ手法を研究中です。

今でも軽いトランス(変性意識)状態にはなれるんですけど、そうなると疲れ知らずになります。仕事中に使ってたりします。若干、理性が飛ぶので、ほぼスキーマのみで行える単純作業には使えますね。このあたりがシャーマニズムのトランス状態が似ているかも?

神の祈りで踊り狂うやつです(*^^*)

つづく(笑

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!