見出し画像

悟りに宗教なんかいらん!(*^^*)

そうは言っても、各宗教の聖典や先人たちへの感謝はありますよ(;^_^A誤解しないでくださいね(*^^*)

ごほんっ、、、本題

一昨日ですね、ちょっと悟りの入り口にタッチした気がするんです。一瞬でした。瞑想中、目をつぶった視界の上で、真っ白な光とちょっと赤い光が混ざってましたが、

ピカーっ

と光ったんですよ。こ、こ、これは!いやまあ、勘違いかもですが(*^^*)

しかし僕はマジです。悟りシステムを完成させようと、日々人体実験を行っています。(自分の体で)

小乗(密教)と大乗

各宗教の教えってありますが、要するに幸せになる為にはあーしなさい、こーしなさいって話の中、まあ、いかがわしい宗教もありますけど、そういうのは置いといて、基本的には小乗(密教)と大乗に分かれます。仏教に例えるとしたら、

【小乗(密教)仏教】

とは、師匠に完全リスペクトして、悟りの世界に引っ張り上げてもらう方法ですね。悟りに至るまでのプロセスは、自分には一切分からない状態でも、まあ例えるなら、

山の頂上まで、最短距離の断崖絶壁をロープ一本で引っ張り上げてもらう。その間、一切師匠を疑わず、ロープにしがみついておく。

しかしこの場合、師匠が本当に悟りに到達した人なのかどうか、ぶっちゃけ分からないので、意味の分からない苦行をさせられたり、その挙句、体も心も人生もボロボロって可能性があります(;^_^A

【大乗仏教】

とは、誰がやってもこうすれば悟りに到達できますよっていう、最大公約数的な教えですね。しかしデメリットがあります。

①進行が遅い(今世だけでは悟れないかも)
②制限が多い(戒律)
③悟っていない人が教えている(笑うしかない)

解説します。

①進行が遅い(今世だけでは悟れないかも)
誰でもできる。全ての人々を救う。そういう事なんで、シンプルなんですけど効果がめちゃくちゃ小さいんです。だから進行も遅い。輪廻転生を何度も繰り返してやっと解脱(悟り)できる( ノД`)

②制限が多い(戒律)
基本的には出家しなさいという話です。俗世間の欲望から一切離れなさいという事ですね。例えば、普通の生活を送っていると、友人と会食して楽しくお話をするだけで自分や相手の業(執着)が深まる可能性があります。解脱からちょっとづつですけど遠ざかる。

普通に暮らしていると、執着(悟りの逆です)に向かうスピードの方が速いです。時がたつほどどんどん加速します。逆に近づく方法もありますが、どうすればいいか分からないですよね。それだけ世の中が複雑になってきているんです。

殺生も止めなさいという話の例ですが、車を運転しているだけでも毎日殺生しています(虫とか微生物とか魂を持った生き物を無意識にね)。

だから、出家しなさいという事ですね。その他あれもダメ、これもダメって事が多いです。いわゆる戒律です。

③悟っていない人が教えている(笑うしかない)
まあそうなんですよ。一部の方は解脱している可能性があるんですが、まあほぼほぼ普通の人です。自分と立場が同じ、修行中の身なんですね。そういう人が教えているので、時代と共に方向がおかしくなっていきます。仏教の場合解脱されたのは基本的にお釈迦様で、その教えなので、2500年分道がずれている可能性があります。

えー、じゃあもうダメじゃん。幸せになれないじゃ~ん

いえいえ、そんな事はありません(*^^*)

悟りシステム開発中(*^^*)

要するに、日々小さなマイナスもありますが、それ以上のプラスによって打ち消す方法も研究しています。

今笑いました?

僕はマジですよw

ある程度、手ごたえも感じています。だからこそのご紹介です。

なんかすごい修行をしないといけないの?

そんな事ないです。これは、強く言っておきたいのですが、

現実世界でのしあわせをステップにして、悟りを目指します。

もう一度言います。

現実世界での

し・あ・わ・せ (*^^*)

をステップにして、
悟りを目指します。

そんな日々の研究の発表の場として、ブログを運営しているので、良かったらのぞきに来てください。

まだ未完成ですが、重要なエッセンスは今の状態でも書いています。

今、とても重要な項目に着手していますので、一緒に考え、一緒に目指せるそんなブログにしていきたいと思っています。

そのとても重要な項目とは、

【トランス(変性意識)状態の自力生成】

です。よく言われるやつです。

引き寄せの法則で、引き寄せるにはトランス状態になって、叶えたい事に対する臨場感を高める。

という事が必要と言われています。

その入り口立ち、トランス状態になれているかどうかを自分で確認する方法も分かっています。

あとは、トランス状態を深め、臨場感を高めればよいです。
(とは言え、何でも引き寄せられるのかって言うと疑問です。何が引き寄せられて、何が引き寄せられないのかも今後の研究対象です)

もちろんいずれは有料にします。だって人間だもの。生活費は必要ですから(;^_^A

でもね、

そんなにお金は必要ないです。本当の幸せはお金ではない。その理由も、今後お話しできると思いますし、あなた自身が体感できると思います(←ここ重要)

それまではなるべく無料公開しますので、

お見逃しなく!(*^^*)↓↓↓ココから↓↓↓

効果を実感していただいたら、寄付をお願いしま~す(;^_^A

本日もお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
世界中の人々が今日も幸せでありますように!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!