見出し画像

《夜やしゅ。》久々の農作業!キクイモ畑でえんやこら✊🌱

こんばんやしゅ☆

今日は久々の農作業デー!
潟上市にあるキクイモ畑で
1日いっぱい土づくりでした👩‍🌾👨‍🌾

私はけいふんを撒く係👐

けいふんは、昨日の時点で
機械で撒く予定だったんですが……
機械のトラブルで出来ず😢

今日、急いで人力で撒いたのでした💦

私と、男子メンバー2人で
ガーッといきました!


地味に見えるこの作業、
なかなか腰に来ます😂💦


トラクターで撹拌!


そして畝立て!


午後からは
あいにくの雨模様となりましたが、
やれるとこまでやりました✊✊✊



明日も畑作業!👨‍🌾👩‍🌾🌱

……と、私はその前に、
上小阿仁での本業を済ませてから
急いで畑へ直行します🏃

私の大きな課題である『車の運転』!
明日は1人で男鹿と上小阿仁を往復です💦

こっちも頑張ります!🥺👍


明日も良き1日となりますように☺️✨

へばね☆

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆