忙しい時こそ体を動かす習慣を!オガトレさんの朝ストレッチ☀️

おはやしゅ☆

様々な種類のお仕事をさせていただいている毎日。
現場に入ったり、連絡の確認をしたり、お仕事の予習・復習をしたり……
バタバタしていると、意識して体を動かすことも出来ず、頭も体も凝り固まってしまいます💦

そこで、私が毎朝やっているのがこちら!
ストレッチ系YouTuber・オガトレさんの『朝専用ストレッチ』☀️✨
YouTubeのオススメ動画に上がってきて、興味を持って拝見したのが始まりです😊

・目覚めたらすぐ、横になりながらでも開始できる
・理にかなった順番で体を動かせる
・オガトレさんの優しいかけ声に元気をもらえる

三日坊主がちな私でも、1か月ほど続けられています💪

しかも……

・体が動かしやすくなった
・以前よりぐっすり眠れるようになった
・生理時の痛みや出血が和らいだ
・激しい波のあったメンタルが安定してきた

などなど……
普段の生活に嬉しい効果がハッキリと見えてきました✨✨✨

オガトレさんは宮城出身とのことで、同じ東北民として親近感もありますし「私も頑張ろう!」とパワーをもらえます🙌🙌

忙しい時こそ、体を動かす習慣づけが大事ですね!
健康な心と体のために、今後も続けていきます✊

では、今日も良き1日を☺️
へばね☆👋

この記事が参加している募集

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆