見出し画像

《朝やしゅ。》もしかして私……HSPかも? どう生きるか、どう活かすか🤔

 おはやしゅ☆

 ここ最近、いろいろ動いたりして
 ちょっと思ったことですが……

 私、HSPかも?🤔

 思えば昔から人一倍心配性で
 人混みや大きい音が苦手で
 ちょっとした言葉に深く傷ついて
 上辺だけの人はすぐわかって
 薄っぺらい人や話が大嫌いで

 などなど……

 当てはまるふしが多すぎて🤔


 まわりの人たちを見ていて
 「どうして私はこんなに弱いんだろう」
 「すぐ傷つく私なんて、情けない」
 と、思っていたけど……

 そっか、私、HSPだからかも🤔


 そう気づいたから、
 自分で自分を責めることをやめました。

 傷つきやすいんだもん。
 深読みしちゃうんだもん。

 私は昔からそういう人間で、
 生まれつきだからしょうがない。


 それで終わるんじゃなくて、
 この力を仕事や生活に活かしたいね👍

 

 人一倍心配性だから、
 人一倍物事を深読みして、
 危機管理が出来るんじゃないか?🤔

 人一倍傷つきやすいから、
 人一倍心の痛みを知っていて、
 人の痛みにも寄り添えるじゃないか🤔

 
 
 私にしか出来ないことって、
 仕事上の知識や技術だけじゃなく、
 こういう面もあるのかも?✊

 この能力、
 普段の生活や
 お仕事にも活かしていきます💪✨


 さて!
 今日は潟上市にて
 キクイモ農家さんのお手伝いです☀️

 久々の農作業、楽しんできます😄🌱

 みなさんも良き1日を☺️

 へばね☆

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆