見出し画像

「今」知った方が良い糖質の本当のこと。

お疲れ様です!
ケンシンです😁

今回は"「今」知った方が良い糖質の本当のこと。"
という事で、何が言いたいかって言うと、、、

「体内では、終末糖化産物(AGEs)と呼ばれる老化につながる現象が、様々な病気の大きな原因の1つ」
になることが判明してきているんだ。
ということなんですね😁
上記のことは一言で「糖化」と言われます🙌

これは摂取した糖質が、体内のタンパク質などと結合することにより生まれる物質で、まとめて「AGEs (終末糖化産物)」と呼ばれています🙌

このAGEsは糖化を進めて体内の老化現象を進めるのと同時に、活性酸素も生み出すと言われていて、本当に「厄介な者」なんですね😅

そして、糖化を起こす食べ物で、代表的なのが
"高GI値の食品で、(パン、パスタ、うどん、ラーメン)などの小麦製品、炒め物や、揚げ物、焼き物、などの加工肉食材など"
が挙げられています🙌

問題なのが、、、これらの食品が

"主食"と位置づけられていることだと僕は指摘します😁

以前に記事として書いた「主食を替えないといけない時代」にも軽く書いたのですが、この今の主食たる物が1番の糖尿病など現代の代表的な疾病に深く繋がっていることが理解できるのですね😁

なので、"主食を替えないといけない時代"

⬇︎初めの方に書いた記事です😁

https://note.com/preview/n7bbeef1d9ff2?prev_access_key=73387df70c85aca49da06fd03ff07762

しかし、世の中に溢れている食事を僕が替えられる訳ではありません😅

1人1人が「今」、この瞬間から本当の事を知る事で、将来の健康寿命や、大切な人、及び、自分を守っていく時代なのです👌😁

なので、日本には「適材適所」という言葉がある様に、食べ物にも「食べる内容と、食べる時を選んで食べる」
事が、この先の人生を心身共に豊かで過ごしていくためには、必要な考えだと思う訳です😁👌

という事で、今日は少し真面目なお話しになりましたが、大切なお時間を使ってここまでお読みくださいました皆様に感謝致します✨

ありがとうございました😊

ではまたお会いしましょう♪☺️




サポートしていただけると大変ありがたく感謝致します😊今後も知識獲得のために使わせていただき、更に役立つ知識や未来に繋がる事を発信したいと思います🤗