見出し画像

運動なしで痩せる方法を発信してる人に対して

運動が嫌いな人ってもちろん多いと思う
なので運動せずに食事制限で痩せさせようと
する発信者いますが

めちゃくちゃめんどくさいない?笑
と思いました

食事だけで痩せようとする場合
まあまあ節制は必要になる
運動無しでやせるのって本当に大変

なら何故運動が嫌になるのか
今回はここを話していくよ

まず、運動はきつくないとだめなのかというと
全然きつい運動は最初はいらない

だって普段そんなに動いてない人に
何時間もトレーニングさせたりとか
何十分もランニングさせたりとか

普通に無理
てか怪我するから絶対やめた方がいい


なら最初はなにからするの?
え、5分散歩からでええやん
って思います


はっ?そんなじゃ痩せないだろって思うじゃん

そこが間違ってる

まずは運動や食事改善は習慣化が大切
沢山いきなり運動して、過度な食事制限して
痩せてる人って意外に多い

けどリバウンドしてまた痩せないとと思うと
過去の辛い運動や食事制限が頭をよぎる

辛い苦しい過去があるから再びダイエットをする
ことが困難になる人が多い本当に

だから最初は楽しいと思えるレベルで
続けていくことが大切

当たり前だけど、楽しいとかやりがいがあるとか
ポジティブな要素がないと人ってそう簡単に継続なんてしない

結果を出すことも大切
けど継続しないと絶対結果なんて出ない

もしこの記事を見て一歩踏み出せない人いるなら
簡単な散歩から始めてみてもいいかも

筋トレだって数回だけからでいいと思う


まずは始めること 
そして自分のペースで続けられそうなレベルで
取り組むこと

ダイエット成功してる人は最初は
めちゃくちゃ楽な方法から

徐々に体力や筋力もついてきてから
ステップアップしていく

急ぐ必要なんでない、ゆっくりやっていくのが
ベストです

Instagramでも発信してるので
是非みてね!
https://instagram.com/diet.takahiro?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?