ゴールデンタイムってそんなに必要か

今回はゴールデンタイムについて
記事にしていきます

まあ、聞いたことあるかと思いますが
筋トレや運動の直後から30以内にたんぱく質を
摂取すると筋肉に対して吸収されやすく

筋肉がつきやすくなる感じだと思うのですが

大切なのって終わった後だけなの?

って思うわけですよ。なら朝昼ラーメン食べて
筋トレしてその後たんぱく質摂取すれば
筋肉は付くと思いますか?

つかないですよね?
って考えるとゴールデンタイムってそんなに
気にしなくて良いと思います

気にするところは1日のたんぱく質摂取量です
なので朝起きてから寝るまでの間のたんぱく質の
量の方が大事ってことですね

栄養で筋肉をつけるためにはバランスが必要です
1日の中でどれくらい栄養をバランス良く摂取してるか、ダイエットでも同じことですよね。

なので筋トレ後にたんぱく質を摂取しても筋肉
付くわけではないです

当たり前ですけど、トレーニング適当でも
意味ないですからね

ゴールデンタイムを気にするより1日の栄養摂取をしっかり意識する事が大切です

まあもちろんたんぱく質だけでは痩せないし
筋肉もつきませんので、何かに執着するのはやめておきましょう

それではまたこんど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?