見出し画像

「私の使命ってなに?」そう思っていませんか?

こんにちは^^


占い師で
未来書き換え自分年表作成講座
ファシリテーターのモネです。


突然ですが、みなさんの中には
「私の使命って何?」
こんな風に思い
自分探しをされている方はいませんか?


実はこれは、以前の私のことなんですよ。


以前の私は
「私の使命って何?」そう思い
自分探しのために
色んな講座を受けていたんです。


でもあることをきっかけに
「これが私の使命なんだ」と分かり
自分に自信を持って
前に進むことができるようになったんですね。


それでは今回は
「私の使命って何?」そう思い
自分探しのために
色んな講座を受けていた私が


どのように、自分に自信を持って
前に進むことができるようになったのかを
お話ししていきたいと思います。


もしかしたら、以前の私と同じように
「私の使命って何?」そう思い
ずっと自分探しをしている方の
お役に立てるかもしれません。


ぜひ、最後まで読んでくださいね^ ^


それでは、まず初めに
私が子供の頃のお話から
していきたいと思います。


私は幼い頃から
何かを選ばないといけない時に
いつもどれにしようか迷ってしまい
「これがいい!」と一つに
中々決められなかったんですよ。


そんなある日
私は母と筆箱を買いに
文房具屋さんに行ったのですが


そこには
かわいい筆箱がいっぱいあって
中々一つに決められなかったんですね。


それで待っていた母は
長い時間迷っている私に


「早くして」
「どれでもいいやろ」と
イライラしながら
こんな冷たい言葉を言うんです。


その言葉を聞いた私は焦ってしまい
本当に欲しいものかどうかもわからない筆箱を
パッと手に取ってしまったんですね。


そして、私が選んだ筆箱を見た母は
「こんなすぐ壊れそうな筆箱を選んで」
と嫌な顔をしながら言うんです。


そう言われた私は
「私が選んだ物にそんな事を言うなんて」
「早くしてと急かすから
ちゃんと選べなかっただけのに‥」
こんな風に思って悲しくなったんですね。


また別の日には
新しい洋服を買うために
母とお店に行くのですが


そこには
たくさんのかわいい洋服が並んでいるので
どれにしようか迷ってしまうんです。


それだけではなく、母は私が選ぶ物に対して
「またそんな物を選んで」と
いつも怒ったように言うので、私は


「これを選んでお母さんに怒られないかな?」
「また変な物を選んでと言われないかな?」
こんな風に母の顔色を見ながら
選ぼうとしていたんですよ。


そして、そんな風に迷って
中々決められない私の様子を見ていた母は
「どれでも一緒やろ」
「あんたは何着ても似合わないんだから早くして」
そう怒りながら言うんですね。

それで焦った私は
目の前にあった洋服を
手に取ってしまうんです。


すると母は
「そんな趣味の悪い服選んで」
と嫌な顔をしながら言うんですね。


そんな事を言われた私は
「私が選ぶ服って趣味が悪いんだ」
「私が選ぶもの全て母は気に入らないんだ」
そう思ったんです。


そして、こんな風にいつも
私が選んだものに対して
母に嫌な顔をされたことで


「私は選んではいけないんだ」
「私が何かを選ぶと失敗する」
こんな風に思うようになっていきました。


そして大人になっても
その思いは変わることがなく


仕事の時でも先輩から
「二つの仕事のどちらかを
あなたに手伝って欲しいんだけど
どっちがいい?」


私は、そう聞かれた時に
「先輩はどっちをして欲しいと思っているのだろう」
そう考えてしまって選べないんですね。


そして
中々返事をしない私に対して先輩が
「あなたがやりたい方を
選んでくれていいんだよ」
そう言ってくれるのですが
先輩の顔色を見てしまい選べないんです。


それでも返事をしない私に
「じゃあ、こっちをして」
そう言いながら先輩は
不機嫌そうな顔をして
書類を置いて去っていったんですね。


こんな風に選べなかった私は
先輩を不機嫌にさせてしまったんです。


こんな事を何度も繰り返し
そして
毎日忙しく家事と仕事をしている中で段々と


「私って本当は何がしたかったのだろう?」
そう思うようになったんですね。


それで私は
今までの人生を振り返ってみました。


「私って、開業できたらと思って
パン教室やお菓子教室にずっと通っているけど
教室開業が本当にしたかったのだろうか?」


「いま、調理の仕事をしているけど
本当にやりたいことはこれなのだろうか?」


「保育士の免許も取ってみたけど
本当にやりたいことはこれなのだろうか?」


「もしかしたら、全部違うのかも知れない」


そう思った私は

「じゃあ何がしたかったのだろう?」
「私の使命って何?」


そう思うようになっていったんです。


それからの私は
自分の使命探しをするために
色んな本を読んだり、講座を受けました。


そしてその中で、
目に留まった講座があったんです。


それは占いだったのですが
今までの私は占いに
全く興味を持っていませんでした。


でもそこには
「あなたの使命がわかる」
そう書かれていたんです。


それで私は
「占いを勉強すれば使命が分かるかも知れない」
そう思って


カード占いや数秘術
更にはヒーリングも勉強しました。


そこから、自分で自分を占っていると
段々と、今まで悩んでいたことが
無くなっていくのを感じられたんです。


しかし、それでもまだ
「私の使命」
を知ることはできなかったんですね。


それでも、使命探しを諦めたくなかった私は
心の講座を受けて
分かったことがあったんです。


それは
私は子供の頃から母の顔色を見てしまい
本当に選びたい物を選べなかった。


大人になっても
先輩の顔色を見てしまい
自分が選びたい方を選べなかった。


こんな風に
私はずっと人の顔色を見ながら
人生を歩んできていて


「自分が選びたい方を選べない」
「自分が選んだら失敗する」


そういう思考の癖が
あることが分かったんです。


そして、それと同時期に私は
手相占いと出会ったんですね。


初めのうちは
「手相占いで自分の悩みを
解消することができるのかな?」
こんな風に思っていたんです。


でも、手相占いを深く知っていくうちに
驚くことが分かったんです。


それは
「自分の気持ちに素直に行動することで
本来の魅力を発揮することができる」
こんな風に
私の手相には刻まれていたんですね。


でも私は、人の顔色を見てしまい
「自分が選びたい方を選べない」
「自分が選んだら失敗する」


こういう思考の癖を繰り返していたから
ずっと辛かったんだ
ということが分かったんですよ。


それが分かったことで
心がふっと軽くなり
「これからは自分で選んでもいいんだ」
そう思えるようになったんですね。


それからの私は自分に自信を持って

前に進むことができるようになったんです。


そして
「私がこれだけ変わることができた
この手相の良さをたくさんの方に伝えたい」
「これが私の使命なんだ」
そう思ったんですね。


そして今、これをお伝えするのが
私の使命と思いながら
このブログを書いています。


あなたはどうでしょうか?
私が変われたように、あなたも
「変わりたい」そう思っていませんか?


手相では
自分の資質を知ることができるんですね。


それを知ることで
今まで気づいていなかった
自分に気づくことができて


あなたの本当の魅力を
発揮することができるように
なれるかも知れません。


そして
自分の魅力を知りたいと思われたあなたに
今なら無料セッションを行っているんですね。


そこでは
私が自分の使命を見つけるまでのお話や
あなたがこれから
どう変わることができるのか
そんなお話をさせていただいています。


私の話をもっと聞いてみたい
私も自信を持って前に進みたい
そう思われた方は
こちらから↓セッションにお申し込みくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?