見出し画像

雨の沖縄、ゴーヤーで朝ごはん

台風が先島諸島あたりで停滞し、宮古方面は暴風雨圏となっています。大きな被害が出ないことを祈ります。沖縄本島は強風程度ですが雨が降り続く毎日。

ワンコのウリ、ビニール袋の合羽でお散歩です。犬用レインコート、買わなきゃと思いつつ、会うサイズが見つからなくて、困ったもんだ。

画像1

雨の中、買い物に出かけるのもおっくうなので、ゴーヤーチャンプルーで朝ごはん。余った小松菜をどっさり入れたお味噌汁。OMG!

画像2

町が静かです。聞こえるのは雨音だけ。時々、風がひゅーっと通り過ぎていきます。玄関のドアを開けると、向かいの緑たちが、喜んでるみたいに雨を歓迎していました。

画像3

お昼は、おにぎりでいいかな。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん