見出し画像

娘からの手紙

ずっと前、「お母さん、これあげる」と、娘からもらった手紙。
わぁぁぁ!子どもから手紙とか、わたし、親っぽーい!とかワクワク受け取ったら

これでした。
親っぽーーーーい!!

これはネコ'sをどんだけかわいがれるかがっせんです。ゆうしょうすると、おとさんには、『ネコ'sといっしょにいるけん』、お母さんには『かたたたきあんどマッサージけん』をあたえます。わたしにはお父さんとおかあさんからのまけましたサインをもらいます。さんかしてね。(おわり)

飼い始めた保護ネコたちの可愛がり合戦でした。
結果がどうだったか覚えてないんだけど、結局みんな可愛がるのに夢中で合戦を忘れちゃった記憶。

娘からもらった手紙で一番びっくりして、いまも記憶に残る手紙。

#コラム #エッセイ #子育て #育児 #手紙 #ネコ #猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?