見出し画像

サブアカでも先週特にスキを集めた記事でコングラチュレーションのお知らせが2つ来た!

今日のメインアカウントの記事はnoteから届く月曜恒例のトロフィーの報告記事だったんだけど、このサブアカウントでも2つのうれしいお知らせが届きましたよ!ヘ(^o^)/

スクリーンショット 2020-12-07 125117


一つ目のお知らせは「#noteでよかったこと」の応募作品の中で「サブアカウント開設から46日目で2万pvを達成!スキも3,000回に!みなさんに感謝します!」というこの記事が先週特にスキを集めたっていうお知らせ。

キャプチャー画像は、メインのお知らせと区別しやすいようにトップページの背景画像まで入れ込んで撮っておきました。(^^ゞ

そして2つめのお知らせは、掲示ボードの中のイラストがトロフィーのデザインになっているもので、#毎日更新 のタグで先週特にスキを集めた記事ということでした。

スクリーンショット 2020-12-07 130900


サブアカ7週間目のトロフィー獲得対象の記事は「記事作成で閲覧数を伸ばすのに効果的なタイトル作りの順番は先か後のどっち?」というこの記事でした。

ここまで、サブアカウントを運用して感じることがあるんだけど、やはりトロフィーやクラッカーの対象となる記事は、単純にスキが付いた回数だけで選出されているのでは無いということですよ。

実際に試した結果があるんだけど、スキ数でサブアカウントの記事より倍以上も多く付いているメインアカウントの記事より、サブアカの記事がトロフィーの対象になっているのよね。

メインアカウントの記事とサブアカウントの記事に、同じタグ付けをして公開しても、閲覧数もスキ数もメインアカウントの記事に及ばないサブアカの記事が先週も、トロフィーの対象になってるからね。(^_^)b

やはりnoteの良さでもあると思うけど、初心者に優しくてベテランより開設間もないアカウントを優遇して、初心者が挫折することを防ぐ手立てを講じてくれている、という初心者優遇の姿勢を感じられる結果でしたね。

ベテランになればなるほど、連続投稿記録を更新し続けてアクティブユーザーとしてバリバリであればあるほど、ほっといても大丈夫っていうことで次第にトロフィーとクラッカー対象になる基準が上がるんでしょうかね。

なので、noteを始めて間もないアカウントの方々は、張り切って毎日更新してトロフィー&クラッカー(代わりのポップアップ)を狙って励みにしましょうね!(^_^)b


ついでに、メインのアカウントで報告した今日のトロフィーの記事なんだけど、下記のこの記事を書いている時点ではトロフィーが2つ届いていたんですよ、それが投稿後にもう1つ追加でお知らせが届きましたよ。(^^ゞ

その追加のお知らせが合った記事が、短編小説風に挑戦した「深夜のタクシー強盗と運転手の虚々実々の駆け引きとその結末の一部始終・・・。」というショートショートの記事でした。

スクリーンショット 2020-12-07 125438


狙った#短編小説 のタグでクラッカー代わりのポップアップ・・・なんて呼べばいいんだろ?

・・・ええい、勝手にネーミングだわ、コングラッチュボード!で、どうだ!

えぇ、そういうわけで、noteからコングラッチュボードが届いたわけです。

この記事はお笑い要素を入れた短編ですので、お時間のある方はクスリと笑っていただければ嬉しゅうございます。ヾ(^v^)k

ってことで、今回は
サブアカでも先週特にスキを集めた記事でコングラチュレーションのお知らせが2つ来た!」という嬉しいご報告でした。


では!

コングラッチュも  のほほんと。


 

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b