見出し画像

ChatGPT4を活用したプロンプト事例と回答事例及びプロンプトテンプレート

今回の記事は、コンテンツ教材のネーミングを検討するなかで、実際の作業として生成AIとの応酬事例をコンテンツとして公開する記事です。

テーマは「コンテンツネーミング」についてですが、プロンプトの鉄板テンプレートも追記しているので、お役に立てると思います。

使用した生成AIは、有料課金制のChatGPT4を活用し、こちらが提案したネーミング候補を元にして、生成AIとのやり取りの中で候補案を出してもらいそこで出てきたアイデアを投げかけて、候補を絞っていった過程になります。

具体的には、指示文であるプロンプトの実例と、そのプロンプトに対する生成AI(ChatGPT4)の回答事例を併せて記載してあります。

実例の中で、企画段階のネーミング候補やコンテンツそのものの概要が明記されている関係で、この記事は有料設定とさせていただきます。

また、記事の末尾にはそのまま使える「プロンプトテンプレート」を記載してありますので、note記事やコンテンツ作成で活躍すると思うので興味のある方はぜひどうぞお求めくださいね。(^_^)b

では、本題に入ります。

ここから先は

9,119字

¥ 500

この記事が参加している募集

再現してみた

おすすめテンプレ

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b