部活のノリでオンラインのコミュニティ作りをサポートするプラットフォームの話。

今回はおもしろいというか、とても興味深い試みを紹介したいと思います。
これからの時代が、オンラインによる在宅ワークやリモートワークが当たり前の働き方になることは、皆さんも感じていられることだと思う。

そんな時代を先取りするような、とても興味深くてわくわくするような試みが始まっているんだけど、それをザッと紹介してみますね。

もし、あなたがネットビジネスに関わっていたり、関心をお持ちならご存じだろうと思うけど、この業界の先駆けといって言いような優れた人物に木坂さんと和佐さんがという方がおられます。

その先駆けのお二人がコラボして計画している試みに、オンライン部活のノリでコミュニティを作り、あるいはオンライン部活に参加できるプラットフォームを始める、というものがあるんですよ。


これは、ものすごくこれからの時代にとって、肝心要の要所をついたプラットフォームになると思うんだけど、誰でも簡単にオンライン上の部活を作ったり、好みの部活を見つけて参加することができるというものです。

オンライン部活はいま流行りのオンラインサロンをイメージすれば分かりやすいと思うけど、小さなコミュニティを作る活動で、そのコミュニティ作りをサポートする、まったく新しいプラットフォームが登場するんですよ。

私も興味を持ってウォッチングしているところですが、予定では2月頃にはサービス開始できるようなアナウンスもありましたんで、遅くとも3月頃までにはサービスがスタートするんじゃ無いかと考えています。

このプラットフォームの名称も決定しているんですが、その名もアリストテレスの用語から名付けたENERGEIA(エネルゲイア)というサービス名に決まっています。

このENERGEIAというプラットフォームでできることや、可能性についてはまた続編で詳しく記事にしてみたいと思います。

どうですか?

このENERGEIAっていう新しいプラットフォームの登場を知って、ワクワクしてきませんか?(^o^)/

いつも書いている「共感」の時代にもっともふさわしいプラットフォームが誕生するってことですよ!

私は密かにこのENERGEIAに、夢を託せるんじゃ無いかと考えて、いろいろ構想を練っているところです。

関心をお持ちの方がおられるようなら、もっと踏み込んでこのプラットフォームの話を記事にしたいと思います。


ってことで、新年2日目の投稿は
「部活のノリでオンラインのコミュニティ作りをサポートするプラットフォームの話。」というENERGEIAの話でした。


では!

ゼロからイチも  のほほんと。




サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b