見出し画像

先週もっともスキされた記事トロフィーは結婚式で一番インパクトのあったスピーチの話。

こんにちは、やらぽんです^^<この記事は2分あまりで読めますよ>
毎週月曜日になると待ち焦がれている人が多いかも知れないnoteからの嬉しいお知らせ、そうですクラッカーとトロフィーなんだけど、トロフィーのデザインのお知らせをもらいいましたよ。(^^ゞ

っていうのもクラッカーとトロフィーから、新しいデザインに変わってから届くお知らせが、大きなスタジアムボードっていうのかな?

あの大きな掲示スペースに「CONGRATULATIONS」っていうのが表示されているだけのヤツだったんで、クラッカーのポンッ!っていうお祝い感が今ひとつだったんですよね。

それが今日のお知らせは、同じような掲示ボードに描かれたイメージのデザインじゃあるけど、描かれているのがトロフィーのデザインだったから、これまでのような表彰感がただよって、嬉しさも違う気がするのよね。

スクリーンショット 2020-12-07 101646


この先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたのが、こちらの記事ですが、これまでに出会った結婚式の中でも一番インパクトのあったスピーチのエピソードでした。

これまでに出会った結婚式のスピーチで一番インパクトのあったエピソード!

この結婚式のスピーチを取り上げた記事は、私が会社勤務時代に年上の同僚に(年上だけど入社は私が先)頼まれて、社内結婚の司会をしたときのエピソードなんですけどね。

その頃に勤務していた会社というのが、8階建ての本社ビルの1階が支店になっていて、その支店の営業として勤務していたんだけど、偶然にも高校時代の同級生が管理部門に先輩社員として働いていたんですね。

その同級生の結婚式で人生2度目の司会を頼まれたのが縁となって、出席していた社員たちから口コミが広がり、社内結婚の司会だったらアイツに頼め!っていう流れになっちゃったんですよ。

そんなわけで結局3年ほどの間に、立て続けに5組の司会をすることになったんだけど、その中でも、それ以来の結婚披露宴でも一番のインパクトあるスピーチがこれでした。(^_^)b

人生で初めての結婚披露宴の司会をしたときのエピソードはこちら。
考えてみれば1度目も2度目も、高校時代の同級生に頼まれての結婚披露宴の司会でしたね。

社内結婚の司会を5回もやったおかげで、媒酌人や主賓で出席していた社長や役員全員にも顔と名前を覚えてもらい司会ぶりも褒めてもらったんで、その後の昇進にも大きく影響したと思いますね。(^^ゞ

ほかにも結婚式のエピソードがあるので、そのうちに記事にしてみたいと思っています。

あら?
この記事を下書きしたら、もう一つトロフィーのお知らせが届きましたよ。

スクリーンショット 2020-12-07 124202


この記事は「私の邪魔をするのは私だけ!すべてが上手くいくわけじゃないけど夢も叶うわけじゃないけどトライする」というタイトルの耳の聞こえない女性が歌って夢を叶える・・・そんな記事です、読んでみてくださいね。


さて、話をnoteからの嬉しいお知らせにもどして、と。

そう言えば、見慣れないというか初めてだと思うけど、12月2日に届いたこのお知らせが「先月もっともスキされた記事の1つ・・・。」だったんでトロフィーと同じお知らせになるんだと思うんだけど、ね。

スクリーンショット 2020-12-02 112251

でもね、先月もっともっていうことは、月間ですよね、集計は。

月間でもっともスキされた記事の1つでした、っていうお知らせなのに書棚にぶら下がっているバナーのデザインでは「TODAY'S MAGAZINE」になってるのよね。

これ、今日のマガジンってことでしょ?
なんでマンスリーにせんかったんかいな・・・。(´д`)

・・・謎だわ。

そうそう、スキが5万回超えたときのお知らせは、テーブルの上の開封したレターから花があふれ出しているイメージのイラストでした。

スクリーンショット 2020-12-03 004421

なんていうか、これも・・・微妙かも知れん。
できたら、ハートをモチーフにして欲しかった気がするのよね。(^_^)b


このところ、お知らせのポップアップ表示や通知のデザインが変更されているけど、これも改善ということなんでしょう。

誰かも書いていたと思うけど、記事一覧の表示のときにクラッカーやトロフィーを獲得した記事には、それが分かるようなアイコンをくっつけて欲しいと思うけど、どうなんかな、もっと励みになりそうだけどね。(^_^)b


まぁ、トロフィーもクラッカーも、もらえたら嬉しいけど、それが目的じゃ無いだろうから、どうでもいいってことですかね。

noteを自分らしく楽しめればいいってことよ!

ってことで、今回は
先週もっともスキされた記事トロフィーは結婚式で一番インパクトのあったスピーチの話。」でした。


では!

うれしいトロフィー  のほほんと。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。