見出し画像

堂々とハゲを名乗ってる潔い御仁もおられるnoteだけど湯シャンが薄毛に良いらしい!

実は私の頭頂部からやや後ろにかけては、サバンナのブッシュ状態というかヤブではあるけど、向こうが透けて見えるっていうくらいの、おぼつかない密度のお毛毛ちゃんたちが頼りな気にしがみついてるんですよ。(^_^;)

これって40代の前半あたりから・・・いや30代後半だったかも知れない、もうその頃からカットを依頼していた、スポーツクラブ併設の美容サロンでカットのたびに、これ、ほっとくと危ういですよ、赤くなってるから・・・。😁

などと、脅迫めいた言葉で係の女性に脅されていたのを思い出します。

それからウン十年・・・まぁ、保ったほうですわ、なんとかここまで。😓
それ以来、ずっと気にはしていたんだけど、さほど薄毛になる兆候も見られずに50代に突入した頃には、すっかり忘れていたんですよ。

それが、突然発覚したのがお通夜の席でのこと。

あらぁ~?
いつの間に・・・どうしたの、ぽんちゃん、その髪の毛の薄さ!

私の席の真後ろに座っていた義姉が、素っ頓狂な声をあげたんですよ。

(え? 誰のこと言ってる? もしかして、この私?)

静かに振り向いて、言ったのです。

もう、そんな年ですからね・・・。

なのにすかさず切り返してくる義姉の心ない言葉。

それにしても、あんた、気が付かんかったわぁ・・・。

(もちろんじゃ!当のご本人が気が付かんのだから、そんなに簡単に気づかれてたまるか!)

義姉さん、今は読経中だから、静かにして・・・。

そう義姉をたしなめながらも、心中が静かでも穏やかでもない私がいたんですよねぇ・・・。(´д`;)

それ以来、事あるごとに合わせ鏡で、頭頂部からやや後頭部にかけての密生具合を確かめつつ、まだだいじょうぶ、まだいける、まだまだしぶとい・・・なんて確認しながら年齢を重ねてきたんですよ。(^_^;)

そして還暦を過ぎてしまうと、まわりの同級生たちどころか、後輩連中にもぞろぞろとハゲちゃびんがいるので、あいつらに比べたらまだマシだわ、ふさふさとは言えないまでも、まだ生えてるわ・・・むふふ、頼りないけど。

・・・なんて、胸をなで下ろしていたんですよね。😅

なもんだから、noteを始めたときにニックネームに堂々とハゲを冠しているような度胸のある人たちに出会って、ビックリしましたよ、最初は。

イジっていいもんか、それとも知らんぷりでスルーしなきゃいかんのかよく分からないまま、お茶を濁してきたんですよ。(´д`;)

でもそんな気遣いなんて無用だったんですよね。

だって、ケナーシ星からきたっちゅうこの人なんて、マスターですよ、達人ですよ、Master-Hageですからね。🤣

この人のプロフィール説明文にはちゃんと「宇宙職は銀河共和国ハゲ評議会 議長 マスター・ハゲ」なんて、地球人以外の宇宙人なんだと明言してあるんですよ、ウソだかホントだか・・・って、信じる気かい!

まだこのマスター・ハゲ氏の記事を読んだことが無い人は・・・どうする?
どうすればいい?

ここで紹介して、人生を踏み誤らせることになりはしないかなんていう躊躇の番人が、行く手を阻むわけですが・・・まぁ、よかったら読んでみてね。

他にもときどき官能小説みたいな(最新の投稿を読め)ドキドキする記事をアップするこの方も、堂々とハゲのタイタンですと!


・・・どうする?
・・・これ、焼いちゃう?
・・・それとも、生が、いいかしら?

ほんなら、たいたんが、好きおすえ!

・・・京都かい!(/_・)/


えっと、今はもう更新はしておられず、別のアカウント名に変わっちゃったけど、この方も堂々とハゲ社長・タバヤンって名乗ってるでしょ!


この方の記事には笑わせてもらいましたし、若い方を損得抜きで応援する侠気に感動もしましたが、現在は次のステージに向かわれましたね。(^_^)b

次のステージが気になる方は、こちらの乙杯神社に参拝して「おっぱい」と書き込んでみましょう、ご利益あり、霊験あらたかですよ。(´д`)

もしかしたら神主さんから、ありがたい詔(みことのり)のお言葉をいただけるかも知れません。

そして少しだけ遠慮というか謙遜というのか控えめな方が、このちょいハゲおじさん。だってちょいですから、ちょいハゲですからね。😅

実はまだフォロー&フォロワーの関係じゃないので、怒られるかも知れないけど、怒られたら怒られたで開き直ろうと思います。(´д`;)

ちょいハゲおじさんは、ゴールデンウィーク初日からがんばって、家庭サービスに精出しておられます。(^_^)b


・・・?


おっとどっこい!
こんなことを書く事が目的じゃなかったんですわ! ジタバタヾ(´д`;)k

薄毛、薄毛、稲毛に住んでる薄毛の人も、縮毛のひとも植毛のひとも、みんなが期待する、お湯シャンプーの話をしたかったんでした。(´д`;)


そうなんですよ、お湯でシャンプーするだけの簡単シンプルケアで、毛が太くなってツヤも出るらしいと、私のフォローしているこの方の記事で見つけたんですよ。


で、その効果を確認したら、ちゃんとあるて言うじゃないですか、ほら。

スクリーンショット 2021-04-29 175657


私も早速試してみるつもりですが・・・というか、今朝のお湯シャンプーでもう2日目なんですが、良い感じ・・・。😁

ということで、日本全国のまだ脈がありそうな薄毛さ~~ん!
いっしょにお湯シャンプーで、ふさふさを目指しませんかぁ~~~~ッ!

・・・って、余計なお世話だわ。(´д`;)


で、念のために言っとくけど(書くんだけどね)
まだまだ、おつむの毛はちゃんと残ってるよ~~~~ッ!ヘ(^o^)/


ってことで、今回は
堂々とハゲを名乗ってる潔い御仁もおられるnoteだけど湯シャンが薄毛に良いらしい!」というお湯でシャンプーするのが薄毛に効くって話でした。
※見出し画像のイラストは、kenkou1973さんからお借りしました。


では!

薄毛でも  おつむ気にせず  のほほんと


<まだ間に合うよっていうサブアカの記事>




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。