見出し画像

田舎暮らしにプレミアムカードは使う機会がない!と思ってレギュラーカードに切り替えてみたら・・・。

ずいぶん前・・・思い返せばかれこれ7、8年前からになるけど、所持しているクレジットカードの使用機会がめっきり減ってたまにしか使わないのに、毎年のように年会費を明細書で見つけるたびに、退会しようとしてたのよね。
<この記事は約3分で読めます!>

なんで、こんなに年数が経っているのに放っておくのかというと、ただ手続きを忘れているというだけのことなんだけど、明細書が来て思い出したときには翌年分の年会費が確定して、きちんと請求されてしまうわけですね。

なので仕方なく143,000円の年会費を支払うわけなんだけど、すぐ退会手続きをするのをもったいなくて躊躇するもんだから、毎年のように泣きを見ているわけなのね。(/_;)

なぜもったいなくて躊躇するのかっていうと、11月に請求された分が口座引き落としになってから、誕生日の1月まで2ヶ月間しかないわけですよ。

この誕生日っていうのがミソでして、誕生月にはけっこう立派なバースデープレゼントが届くんですよ、カード会社からの、ロゴ入りだけど。(´д`;)

今年のバースデーカードと一緒に届いたプレゼントがこれでした。
何なんだか光ってるだけで分からんと思うけど、ツルピカなこんなやつ。
こんなのが届くと、次も期待するでしょうが・・・。(´д`;)

画像2


蓋を開けると、こんな風にお茶漉しのような中蓋つきの、なんだろ、保温容器のようですね。保冷兼用なのか・・・。

画像3

画像4

う~む、使い道が今ひとつ分からんので、しまったままなんですよ、ほんとにどうしようもなく、とほほなヤツ。(´д`;) 誰か知ってたら教えてね。


こんなのを、毎年違う誕生日お祝いの記念品をもらいたくて・・・って、誰だってそうじゃないですか、せっかく高い年会費を支払わされたんだから、少しぐらいは元を取らなきゃっていう・・・さもしい根性?(^_^;)

この誕生日と年会費の支払いとの間がけっこうあれば、サッサと退会処理するところでしたけど、色気を出しちゃうんですよねぇ・・・。(´д`;)

よくよく考えればもらったプレゼントが欲しかったものでも無いのに、プレゼント欲しさに退会処理を先延ばしして、プレゼントが届いた時点で手続きすれば良いのに、あぁまだ間があるな・・・なんて余裕をかますわけですね。

その挙げ句がすっかり忘れてしまって明細書が届いた時点で、あらまぁ・・・なんてことでしょう・・・。(/_;)


ま、ご想像の通りに今年もまた、学習能力の低すぎるところを露呈してしまい、例年のような年会費を支払うハメになったんですよ。


ただ、今年は違うぞ、と。p(^^)q
何が何でも、誕生日プレゼントには騙されないぞ、と。p(^^)q

固く心に決めて、コールセンターの番号をポチポチしたわけです。
ちょっとだけ待たされて、コンシェルジュデスクのオネエサマに繋がったんですが、ご用件を承ります・・・なんて可愛い声に向かって切り出しました。

あの、ずいぶんお世話になったんですが、今のカード、ほとんど使わないのでやめたいのですよ・・・。

なんて話し始めたんですが、カード会社と保険会社の提携による特別優待割引(いわゆる団体割引ね)の保険に加入していることを思い出して、退会するとその保険も自動的に解約になってしまうことに気づいてしまったのね。

そこで、どうしたもんかと考えた末に、プレミアムカードからレギュラーカードに切り替えてもらうことにしたわけですよ。

この切り替えも考えないわけじゃなかったんだけど、レギュラーカードにするくらいなら退会だ、っていう気持ちでいたのだけど土壇場の選択で覆ってしまいました、なんという優柔不断さだ。(´д`)

んで、切り替えで届いたカードがこちらの3通。個人カードとビジネスカードとプラチナマスターカードの3枚が届きました、使いもせんのに。

画像4

でもこれで来年は年会費が24,200円で済むという・・・・・・。( ´艸`)
でもさ、田舎暮らしにプレミアムカードは使う機会が無いんだけど、レギュラーカードだって同じじゃないの?

そうひとりツッコミをして、なんだかなぁ・・・の気分なんですね。


そう言えば、レギュラーカードのデザインが思っていたよりも、色合いというか品格というか、これまでのプレミアムカードと比べても遜色ない好みのデザインなんだわ、好きだわこれ。

こんなんだったら、もっと早くにレギュラーに戻しとくんだった!
そう思ってやっと切り替えできたことを素直に喜んでおりまする。(^o^)/

143,000円-24,200円=118,800円の稼ぎだよ!(!o!)オオ! やったね!

それにしても、24,200円分の活躍の場があるんか・・・この田舎暮らしに。
せっかく切り替えたのに田舎暮らしにクレジットカードはいらんぞ・・・。
こうなったら、カードを活躍させるために福岡行きを決行だわね。(´д`)


ついでに告知!
ただいまサブアカウントも記事投稿中です!

やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール

note攻略法とマネタイズ!58万pv10ヶ月達成のコツを教えます!月間ビュー10万pvも可能!noteは楽しむだけじゃもったいない!noteの収益化は少しの工夫とコツと継続で可能です!伸ばしたい稼ぎたいなら大歓迎!
っていうキャッチコピーでやってます。

興味のある方のご来訪をお待ちしております。(^_^)b

ってことで、今回は
田舎暮らしにプレミアムカードは使う機会がない!と思ってレギュラーカードに切り替えてみたら・・・。」切り替えても使う機会が無いじゃん!というトホホな話でした。


では!

年会費 払わされても のほほんと。




この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。