見出し画像

江ノ島の一泊旅行で泣いた記事がnoteの公式マガジンに!おまけに編集部おすすめ記事にも選ばれて盆と正月がきたよ!

今日は嬉しい思いをぶつけたいので、一緒に受け止めてもらいたいのよね!
実は、惜しいというか、残念というか、どちらかと言うとあまり嬉しくないお知らせをnoteからもらったんですよ、7月31日のことでしたがね。

そのあまり嬉しくないお知らせの後に、それを挽回するかのような嬉しいお知らせがnoteから届きました。(^_^)b

それがなんと
江ノ島に新婚旅行代わりで一泊したけど思いもよらぬ待遇に泣いた夜・・・。
この記事がnote公式マガジンの「#エッセイ 記事まとめ」に選ばれたというお知らせだったのよね。(´д`)


note編集部お気に入りマガジンには、様々なジャンルでnote編集部がおすすめしている記事の17,044本が現在格納されています。
そのnote公式マガジンのページがこちらですね。

コメント 2020-07-31 163606


そして、この公式マガジンの2段目の左端にある、649本の記事をまとめた
「#エッセイ 記事まとめ」のページがこちらになっていますが、ほら・・・。

コメント 2020-07-31 163919


ちゃんとトップに私の記事が掲載されているではありませんか!ヘ(^o^)/
って、掲載が最新の記事だからトップに来てるだけなんですが・・・(´д`;)

でも、こうやってあろうことか、#エッセイのハッシュタグで編集部のお気に入りマガジンに選んでいただけるなんて、想像もしていないことでしたから思わず周りを見渡してしまいましたよ、登る木が無いかどうか・・・。

豚はおだてなきゃ木には登らないだろうけど、私はおだてなくてもすぐ登るクセがあるんですよ、それがこの嬉しいお知らせですよ!登らずにはいられませんでした。

でも残念なことに室内だったので仕方なく、床柱にしがみついてお茶を濁すしかなかったんですけど、ね。(´д`;)ヤレヤレ

そして嬉しいお知らせはこれだけじゃなかったんですよ!
時間差で夜になってからオマケのプレゼントみたいなお知らせポップアップ表示が出たんですよ、背景にも紙吹雪がパラパラ落ちてくる豪華版のポップアップに、おおぉぉ~ッとどよめきました、一人なのに。

じゃん!

その時の背景もパラパラ落ちてくる紙吹雪演出のポップアップ表示が、これでした。^^

コメント 2020-08-01 104312


お知らせの内容は、note編集部のお気に入りマガジンにも加えてもらったこの記事「江ノ島に新婚旅行代わりで一泊したけど思いもよらぬ待遇に泣いた夜・・・。」を編集部のおすすめにしてもらったっていう嬉しいニュース!

コメント 2020-08-01 104346


これは嬉しいです!
noteを始めてから、一番嬉しいお知らせがダブルで届いたハッピーデーでしたね、7月31日という日は。

ついでに見せびらかしておきます、私、奥ゆかしさなんて持ち合わせていないので、しっかりと喜びを放出いたしまする、一緒に喜んでね、幸福実感をお裾分けしますんで、ね。(^_^)b

コメント 2020-08-01 1113001

ね?
編集部のおすすめページに、ちゃっかりと載ってるでしょ?(^-^)
お知らせがきたあとに、これは記念のキャプチャーを撮っとかないといけないとばかりに、公式ページをスタコラサッサと訪問しましたよ。

いやぁ・・・嬉しいもんですね、#エッセイ部門で編集部お気に入りマガジンに加えていただいたこともそうだけど、編集部のおすすめ記事にしてもらったのがもっと嬉しいです。

人生はあざなえる縄のごとし、とか
人生万事塞翁が馬、とか言うけど、ホントですよねぇ・・・。

この記事の冒頭でも書いたように、7月30日にnoteからあまり嬉しくないお知らせをもらって、残念な思いというか惜しい気持ちというか、そんな芳しくない気分でいた後に届いた、想像もしていなかった吉報でしたもんね。

え?
そのあまり嬉しくないお知らせって、何よ、って?

それなんですよ、ここで語ってみたい気もするけど、せっかくの嬉しいニュースの記事なんで、ここでは詳しいことは語らずに、別記事でお伝えすることにしますね。

noteの運営ノウハウとしても参考になると思うので、同じような目に遭わずに済むような警告と今後の取り組みなどについて、記事にまとめたいと考えています。

なので、この記事では嬉しいニュースだけの、ハピ、ハピ、ハッピー気分でいきたいと思います。

では、そろそろ手締めといきましょう!ヘ(^o^)/

それではみなさん、お手を拝借!
よぉぉぉお! パパパン、パパパン、パパパンパン!
ありがとうございました!<(_ _)>

ちなみに今回の手締めは一本締め(いっぽんじめ)といってポピュラーなヤツにしたんですが、ここで手締めの豆知識をシェアします。

他にももっとフォーマルな三本締め(さんぼんじめ)というのがあって、これは一本締めを3回繰り返すヤツですね。

そして間違えやすいのが一丁締め(いっちょうじめ)ですが、これはパパパンをせずに1回だけパン!と打ってお終いのヤツなんだけど、この一丁締めを一本締めと勘違いしている人がけっこういるんですよね。

一本締めと言っておきながら、ヨォ~オッ パン!と一丁締めをやっている人がけっこういますんで、男性なら正しく覚えておくと宴会の幹事になったときに、余計な恥をかかずに済みますよ。

ついでなので、それぞれの手締めの仕方を念のために書いておきますね。
1.一丁締め(いっちょうじめ)・・・関東一本締めとも言うくらい関東でよく行われている手締め。周囲の他の客に迷惑をかけないようにということでこの一丁締めが好まれているのかも知れないですね。
かけ声とやり方:
よぉ~おッ! (指名された発声者が音頭をとる)
パン! 
(参列者全員で)
ありがとうございました! (発声者・幹事ともに)

2.一本締め(いっぽんじめ)・・・これがもっともポピュラーかも。
かけ声とやり方:
それではみなさん、お手を拝借!よぉ~おッ! (発声者が音頭)
パパパン、パパパン、パパパンパン! (参列者全員で) 
ありがとうございました! 
(発声者・幹事ともに)

3.三本締め(さんぼんじめ)・・・結婚式などのフォーマルな場が多い。
かけ声とやり方:
それではみなさん、お手を拝借!よぉ~おッ! 
パパパン、パパパン、パパパンパン! (参列者全員で)
よぉッ!  
(発声者が合いの手を入れる)
パパパン、パパパン、パパパンパン! (参列者全員で)
もぅ一丁! 
(発声者が合いの手を入れる)
パパパン、パパパン、パパパンパン! (参列者全員で)
ありがとうございました! 
(発声者・幹事ともに)

その地方独特の例外的な手締めもあるので、郷に入っては郷に従う気持ちで同じ作法を覚えることが大事ですね。

特に福岡には博多手一本という手締めの作法があるので、転勤する人は要注意ですよ。

よぉ~おッ!
パン、パン!
もひとつ
パン、パン!
いお(祝)うて三度
パ、パン、パン!

独特の間があるのでちょっと難しいけど、博多で嫌われたくなければ覚えるべき手締めですかね。(´д`)

ってことで 今回は
江ノ島の一泊旅行で泣いた記事がnoteの公式マガジンに!おまけに編集部おすすめ記事にも選ばれて盆と正月がきたよ!
っていうダブルの嬉しいお知らせに踊った話でした。

では!

お手を拝借も のほほんと。

この記事が参加している募集

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。