見出し画像

noteマネタイズ大百科というマガジンをサブアカウントに設定しました!

私がメインのアカウントとサブアカのダブル運用をしていることは、ご存じだと思うけどサブアカにnoteマネタイズ大百科という名称の、知っている人ならほくそ笑むだろう大仰なネーミングのマガジンを設定しましたよ。

今日はそのことのご報告となりますので、短いです。

さて、サブアカで新規に設定したnoteマネタイズ大百科については、メインでnoteのイロハとマネタイズというマガジンに格納してある過去記事をブラッシュアップして、マネタイズ特化型のサブアカに移設を試みたモノです。

これまでの過去記事が格納されているnoteのイロハとマネタイズはこちら。


これまではサブアカの記事でも、マネタイズの関連記事として紹介リンクを貼るときに、メインアカのnoteのイロハとマネタイズを貼り付けていたんだけど、記事追加をするときに今後のことも考えて新設することにしたのね。

サブアカはマネタイズやノウハウ系特化型なのに、メインとサブの両方にまたがっているのが分かりにくいし不便だったので、めんどうではあるもののこの際だから、過去記事をブランニュー・・・ブラッシュアップしようかと。

それで、とりあえずのつもりで作成したマガジンの名称を、noteのイロハとマネタイズじゃ既存のマガジンとごっちゃになり、混乱しそうだったので新規開設を機にnoteマネタイズ大百科と、大きく構えてみました。(^_^)b

なんつっても、お知り合いはnote大学っていう立派な名前を名乗って頑張ってるからね、サークルだけど・・・。(´д`;)

ならば、っちゅうことでもないんだけど、和佐さん・木坂さんコンビがベストセラーにしたネットビジネス大百科にちなんで、note大百科ってしようかと考えたのですよ。

で、結局はnote大百科じゃ、あまりにも括りが恐れ多いと考えたもんだからnoteマネタイズ大百科で落着いたというわけなんですよね。(^_^;)

肝心のマガジンはこちらですけど、まだ記事はそんなに多くありません・・・っていうか、まだマガジンを設定したばかりだから、これから充実していくんですよ。


ほら、見事なもんでしょ!
MONEYって、堂々としたゴールドカラーのロゴが映えてるでしょ。

で、さっそくこのマガジンに投入した記事がこちらです。


この記事はnoteのイロハとマネタイズにも格納してある過去記事を、加筆修正してブラッシュアップしましたのさ。(´д`)

まぁね、私もnoteを始めてから丸まる1年と1ヶ月を経過して、ダブルアカウント運用で他の人の倍の労力の見返りに、倍の経験を積ませていただいたので、それなりに盛り込めるチップス(Tips)があると思うんですよ。

これって本人が考えるよりも、質問されたときに出て来る回答で違いが出せると思うんですよね。

なので、今後のnote関連の情報記事はもちろんのこと、マネタイズ絡みの記事もどしどし投入していくつもりですので、どうぞお楽しみに。


ってことで、今回は
noteマネタイズ大百科というマガジンをサブアカウントに設定しました!」というマガジン追加のお知らせでした。


では!

マネタイズ  マガジン追加  のほほんと。


この記事が参加している募集

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。