見出し画像

今月の短歌 24年5月1日~5月15日

うざったいと思っていた青春に閉じ込められていたターコイズ

「ありがとうございました」へありがとう ふたつ離れた距離に甘えて

夕焼けの嫉妬は赤く傷口と特別でない未来を添える

あの夜の一等星の光から 白 浴びながら笑っているさ

時々は牙を剥き出す あの春の三十一文字も喉乾くでしょ?

ただ眠りたいのです、ただ。薄明かり僕には見えぬ時計は進む

すぐそばの螺旋階段 鈍い音 知らない階下 見据えてた猫

二度とない時と時とが過去になり君もセピアに色付いていく

限られたラピスラズリの青に触れ まだ乾かない季節と馴染む

明日もし目が開かなくなろうともイタドリに向けたシャワーノズル

夢という贅沢なんて 半額のレバニラ炒め 浅い呼吸で

マズローの二番目あたりの欲求を刺激し合って保たれた「和」

.足元の半透明の傷口に餃子のような靴を重ねる

お洒落着のままで老いさらばえること 重力すらも欺けそうだ

左目も二重になって港にもうすら波立つ 恋しいタバコ

幸せになりたいでしょう たんぽぽの綿毛は東、空からの報せ

ああそうさ、羊と蛇は逃げないよ 終わるとかそんなんじゃないのさ

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?