見出し画像

今月の短歌 24年5月1日~5月15日

5/1 #学園生活
うざったいと思っていた青春に閉じ込められていたターコイズ

5/2 #後輩
「ありがとうございました」へありがとう ふたつ離れた距離に甘えて

5/2 #茜色の空
夕焼けの嫉妬は赤く傷口と特別でない未来を添える

5/3 #閃光
あの夜の一等星の光から 白 浴びながら笑っているさ

5/4 #真実
時々は牙を剥き出す あの春の三十一文字も喉乾くでしょ?

5/9 #気がつけば朝
ただ眠りたいのです、ただ。薄明かり僕には見えぬ時計は進む

5/11 #君は見ていた
すぐそばの螺旋階段 鈍い音 知らない階下 見据えてた猫

5/11 #時間経過
二度とない時と時とが過去になり君もセピアに色付いていく

5/14 #ラピスラズリ
限られたラピスラズリの青に触れ まだ乾かない季節と馴染む

5/14 #険しい道
明日もし目が開かなくなろうともイタドリに向けたシャワーノズル

5/15 #アディショナルタイム
夢という贅沢なんて 半額のレバニラ炒め 浅い呼吸で

5/15 #流されるままに
マズローの二番目あたりの欲求を刺激し合って保たれた「和」

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?