見出し画像

山梨県・湖のホテル【ホテルステイ】




今回山梨県河口湖にある湖のホテルに
1泊2日でステイしてきたので
シェアさせていただきたいと思います〜



↑湖のホテル外観

湖のホテルは1963年に創業されてから、2年前に改装するまではずっと旅館だったみたいです。インバウンドの需要に対して改装をして今の外観やホテルの仕様になったそうです。
新しいホテルのように見えて本当は歴史があるホテルです。ちょっとしたところに昔ながらの旅館の雰囲気を感じられるのも素敵でした😊

ホテルに到着すると、ゆずレモンのウェルカムドリンクをいただけます。今は冬なので心も身体も暖まる一杯に間違いなしです。


内装はヴィンテージ調になっており、ホテルのあらゆるところに絵画が飾ってあります。
今はクリスマス前で装飾がクリスマスでとても可愛いくて、ホテルの雰囲気とてもマッチしていました🙆‍♀️


ちなみに、ルームキーもヴィンテージ調でおしゃれでした。

チェックインカウンターの横にBARがあります。昼と夜とでは光の入り方が変わるので、違う雰囲気を楽しめることができると思います。

次はお部屋の紹介に入ります〜!!



今回私が予約したのは、4組限定部屋食プランでした。お部屋は広々としていて、ヨガマットもありました😂


お手洗いコーナーですが、シャンプーなどの小物など置いてあります〜!お風呂はシャワールームしかないので、女性の方は行く時期に気をつけた方がいいかもしれないです。

アメニティーは充実しているので自分で持っていかやくても私は不便はありませんでした。


お部屋にあるお茶コーナー🍵
隣にエスプレッソを作れる機械もありました!!後ろにコップがあと3種類隠れています。ホテルステイには文句なしの揃えぶりです👍



お部屋にはテラスが付いているので、外でゆっくりすることも可能です。食事もここのテラスですることができます。今回は12月に来てしまったのでできなかったのですが、次は外のテラスで食事したいです。空気が本当に新鮮で寒くなければずっと外にいたいくらいでした。

お部屋で少しゆっくりしてから大浴場に行ったのですが、露天風呂からは富士山が見えます🌟
夜だと真っ暗で何も見えなくなるので、夕暮れ時か朝日が登る時にお風呂に行くのがおススメです!太陽と富士山のコラボは最強です。

お風呂の後は夕食タイム。


どれも一口サイズで食べやすかったですが、正直めちゃくちゃ美味しいっていうわけではなかったです。ただ、他の旅館にはない料理や味付けでホテルのこだわりを感じました。

写真を撮るの忘れてしまったんですが、デザートもあります!
食事全体でお気に入りなのはデザートで出てくる豆腐のムース!!豆腐で作られてるから程よい甘さなので甘いの苦手な方も美味しく食べられます!1番お気に入りでした!!



夜ご飯はBARで一杯ならぬ二杯。
どちらとも新鮮なフルーツをミキサーにかけて作ったフレッシュフルーツカクテル。
上がイチゴで下がメロン。

あまりお酒感じたくないならメロンのような甘いフルーツがいいかもしれません。

バーテンダーのおじさんめっちゃ気さくで、優しくて良い方でした。
私達が行った時はバイオリンとギターの演奏やっていたので、運が良ければ演奏が聞けるかもしれません。

※一日目終わりです



朝食〜!!!

洋食と和食選べたんですが、安定に和食です。
ご飯と味噌汁もございます。
茶碗蒸しと夜ご飯で出た豆腐のムースがやっぱり美味しかったです。

ちなみに、左側には荘厳な富士山があります。



朝食の後は、11時のバスまで暇だったのでチェックアウトしてからはロビーで暇潰ししてました。



お茶セットがあるので、喉乾いてもすぐ飲めます!
気遣いが最高です。

11時の最終バスで河口湖駅に戻って、湖のホテルでの滞在は終了です。



まとめ
湖のホテル周辺は歩いて観光に行けるようなところはありません。本当にホテルでゆっくりしたい、そういった方には持ってこいの場所です。
日頃の疲れた身体を休めるには充分な場所でした。
今回はGOTOを使って2万円でいけましたが、通常なら3万円です。行かれる時はお値段にお気をつけください。


#blog #hotel #stay #hotelstay
#ブログ #ホテル #ステイ #ホテルステイ
#山梨 #河口湖 #富士山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?