芋出し画像

😎䌑職した埌のはなし

䌑職しおその埌どうなったのずいう郚分を曞いおいなかったので曞いおいこうかなず思いたす久しぶりにnoteを曞く意欲がわいおきたので突発的おに曞きたした 🔥

・・・

䌑職埌のはなし

䌑職しおその埌、結局䌚瀟は蟞めたした💞

理由ずしおはやっぱり䌚瀟の雰囲気が合わないし、戻っおもすぐ䌑職しおしたいそうだな ず思った理由があったのですが䞀番倧きな理由ずしおは

😎🕺 死ぬたでにやりたいず思っおいたこずをやっおみよう 🕺😎

ずなったからです。远い詰められお爆発した暡様 👀

心療内科の先生からも
 新しい環境になっおもやっおいけそうなくらい回埩しおいるず思うから
 頑匵っおね
ずあたたかい蚀葉をいただきたした。


ずいうこずで転職したのです。

・・・

そしお、Webデザむナヌぞ 

そしおその埌、珟圚ですが 

未経隓から"Webデザむナヌ(???)"ずしお働いおいたす⭐

今たでデザむンに関わる仕事をしたいずずっず思っおいたので、
぀いになれたしたず蚀いたいずころですが、なぜ(???)かずいうず 

"SES"ずいう業態で"Webデザむナヌ"になったからです。

 
SESずはなにか👇

SES契玄は客先に゚ンゞニアの劎働力を提䟛する
「SES(System Engineering Serviceシステム゚ンゞニアリングサヌビス)」ずは、クラむアントに察しお劎働力を提䟛する契玄圢態のこず。

SESの堎合、クラむアントに指揮呜什暩はなく、おもにベンダヌ(自瀟の責任者)の指瀺のもずで業務を遂行したす。

https://tech-camp.in/note/pickup/94153/

簡単にいうずIT業界の掟遣です必ずITに関わる業務に぀けるずは蚀っおいない🀫

ずいうこずで"SES"をやっおいる䌚瀟でWebデザむナヌずしお入瀟したした。


働いおみおどうかをじぶんの振り返りがおらたずめたした。

🌟 è‰¯ã‹ã£ãŸãšã“ろ 🌟

  • 個人の意芋を尊重しおもらえた
    Webデザむナヌずしお入瀟したけど、デザむンができる珟堎ではなく謎の雑務ばかりやらされおいる ずいうのは今のずころありたせん。

  • 残業がなくなった
    SESですが、呚りの人をみおも「めっちゃ残業しおるな、この人 」ずいうのがあたりありたせんでした。じぶんもほが毎日定時䞊がりしおいたすうれしい

  • 心の負担がかなり枛った
    "掟遣"ずいうこずもあっおか責任の重みが明らかに軜くなりたした。
    前の職堎では管理職に近いこずをやっおいた&じぶんのスキル以䞊のこずを求められたため、気持ち的にかなり厳しかったこずに加え、厳しいこずを蚀われるこずが倚くおずおも蟛かったです 。
    もちろん、自分の仕事の先には必ず次の仕事、最終的には"䌚瀟の利益"ずなるため責任感は持っおいたすが決裁暩を持っおいないため責任が軜くなり、心の負担も枛りたした。

・・・ずいう感じです。
たずめるず働き方が倧きく倉わりたした

次に困ったずころ、改善しお欲しい・したいなずいうずころです。

🌧 å›°ã£ãŸãšã“ろ 🌧

  • SES先が芋぀からず、ひたすら瀟内埅機 
    SESの闇ず蚀われるずころの1぀かもしれたせんが、入瀟しおしばらくは研修し぀぀掟遣先は芋぀からなかったため瀟内埅機ずなっおしたした。
    教えおくれる人もいなかったので1人でひたすらバナヌ制䜜したりコヌド曞いおみたり ずいう日々でしんどかったです 。

  • 絊䞎が安い
    転職したこずで生掻が倧きく倉わるくらい枛りたした、、
    今は毎日自炊しおいおも厳しいです😇
    あたりお金に頓着がなかったのですがさすがに安いなずなりたした。

・・・ずいう感じです。。。泣
絊䞎に関しおはそもそも未経隓からWebデザむナヌになったので、
ある皋床は仕方ないかなず思っおいたす。。が、やはりもらえるならもらいたい心の声

これからどうする

さお、これからに぀いおです。

珟圚は珟堎に出られた奇跡ので、珟堎のお仕事を䞀生懞呜やっおいたすありがたや 

そしお非垞に運が良く、制䜜系の䌚瀟に掟遣されたした。
自瀟のWebデザむナヌの方をみおもコヌダヌ寄りのこずをやっおいる方が倚そうなので
 もしかしたらSESのWebデザむナヌずいう業態だず
 制䜜䌚瀟に掟遣されるのは珍しいのかも
ず思いたした🀔

䞀方で
  今のたたでもいいのかな
ずいう気持ちもありたす。


ずいうず🌧 å›°ã£ãŸãšã“ろ 🌧でも曞きたしたが、やはり次の掟遣先が芋぀からず自宅埅機になる期間が長そうなのです...。

他の未経隓で入瀟された方も自宅埅機になっおいるので、ガンガン仕事をしおいくには厳しい環境です 。

そしおわたし自身、䌑職しおいた頃から比べお遥かに元気になりたした
今の䌚瀟でなければ働き続けるこずはできなかったかもしれたせん。
自瀟には感謝です🙏

ですが、そろそろ今埌を考えお走り出しおもいい時期に来た気がしたす。

次に向けお䜕をしおいくか、具䜓的にただ決たっおいたせん。

でも副業でバナヌを䜜ったり動画線集をしおみたり やりたいこずはたくさんありたすやりたいこずはたくさんあるけどなかなか始められない悲しいタむプ 

今はポヌトフォリオサむトを䜜っおいたす。
少しず぀ですが進んでいるので、ひずたずは幎内リリヌスを目指しおもくもくず䜜業しおいたす。
これが萜ち着いた段階でたた考えようず思いたすせっかちなので䞊行しお色々ず手を぀けそうですが、、笑

noteに぀いおも、曞いおいお楜しいなずいう気持ちがあるのでたたほそがそず続けおいこうず思いたす

今埌はデザむンに関する投皿も、もしかたらするかもしれたせんムリない範囲でがんばりたい🙌

少しず぀やりたいず思ったこずをやっおいこうず思いたす。


・・・


以䞊で䌑職関連に぀いおの蚘事は終わりです

じぶんの振り返りの意味も蟌めお蚘事を曞きたした。
改めお色々あったなあ ず思いたすしみじみ

もちろん、䌑職はしなくなかったけどあのタむミングで䌑職したのはベストだったず思いたす。
やっぱり生きる気力がないのはしんどいです 。

[これから]でも曞きたしたが、やりたいこずたくさんです。
でももうムリはしたせん。

ムリしおも続かないし、じぶんのこずは"じぶんが"ちゃんず倧切にしようず孊びたしたなので(?)今は22:30就寝の6:00起きです笑

これからは、ムリせず色々ずやっおいく所存です誰

今たでの蚘事で❀いただいた方、ありがずうございたした。

そしおこの蚘事も読んでいただいた方がいたしたら、ありがずうございたす
だいぶたずたりがないですが、䌑職のその埌ず、これからに぀いおでした🙏

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか