見出し画像

最終回【休職26〜31日目☁️】12/24〜28

note大更新!
休職日記としてはこれを最終回にしました

この期間は基本的にお出かけしたりして休日を楽しんでいた。
その間に気付けば休職期間は1ヶ月になっていた。。

🏥

診療内科の先生と話した。
「やんわりさん、元気になりましたね。顔つきが全く違いますよ!」と言われて嬉しかった。

ストレスは仕事からしかなかったので、仕事から離れたことで回復できたのだと思う。

それに加えて、私の場合は休職するのが早かったこともある。
どうしても休職が遅くなってしまうとそれだけ回復にも時間がかかってしまうので、早めに休職して良かったと心から思った。
あの時の休職するという判断はすごく良かったんだと思って嬉しかった

多分しばらくはカウンセリングしてもらうことも必要なくなると思うので、これで先生とお別れになるのかなと思ったら少し寂しかった

今の会社に入社してすぐ心療内科通い始めたので辛い時を支えてもらった
「お世話になりました」とも言いづらかったので特に何も言わずカウンセリングを終えたけど、本当にお世話になりました。


もう来ることはない(おそらく!!!)のでこれからは自分をいたわりつつ、頑張りすぎずに働けたらと思う

会社については今の会社を退職して新しいところで働くことにした
自分がどうしたいか考えてみた時に、今の会社で働き続けられる気がしなかった(どうも会社と合わなかった・・)

1月はバイト生活かなあー
それも楽しみだ


最終回みたいな文章になったので、休職日記はこれでおしまいにします
元気になりました

読んでくださった方、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?