見出し画像

たくさん歩く(竹島水族館)#358

前回からの続きです。

竹島水族館

以前、こちらの竹島水族館に入ろうとしたんです。

時間遅めに来たので人が少なくなってました

noteを始めた頃にね。ネタを探しにやってきたのに人が多すぎて入れませんでした。

竹島水族館は500円で入れるけど小さな水族館。
でも、従業員の創意工夫で独特な視点での魚の評価やイラストなんかがあったりして、そこが人気の理由。

抱かれたい水族館 No.1って何よ?

この人はいろんな生物を食べちゃうらしい。
美味しいものなら食べたいけど、正直、それはまずいに決まってるでしょっていうものにまで挑戦しているのを見ると気の毒でならない。

並んで入館はしなかったけど、入ったら中は大混雑で並んでました。

のっけからカブトガニがお出迎え。どうみてもエイリアン。

このビジュアルがダメな人、いそうだなぁ。

自分は平気よ!

解説が多い水族館

日本一、解説が多いとかなんとか?

履歴書ならぬ魚歴書。
カブトガニは美味しくないそうです。

館内撮影はすべてOKだって。
飼育スタッフまでOKとか心が広すぎる。

正面から見て!

なかなか正面を向いてくれないので諦めました。😂

表彰されているウツボ軍団。

全然、気持ち悪いとは思わないなー。

カサゴは美味しいサカナです。知ってた。

ウツボと違ってカサゴは1人1穴で住むみたい。
金持ってそうな人は上に住んでるのかな?

スタッフ紹介

たしかにクセがすごそう。自分で書いてるんだよね?

クセのある人しか生き残れないでしょw

でも館長も新入りも関係なく同列にアピールさせられるの好感持てる。

食べたい

タカアシガニ。食べに行きたい。

クリオネは不味いらしい。
さすがにそこまで無理して食べたいとは思わないなぁ。
見た目があれだけど美味しい深海魚とかだったら全然食べますけど!

間違ってもこいつだけは食べないですよ。

こいつも絶対に食べたくない。

ゴカイに近いらしいけど、新種の可能性もあるんだとか。
ちょっとこれはなんかオオグソクムシ以上にゾクゾクするものがあるね。😂

新種認定されてリュウグウノタワシになったら面白いね

タッチプール

いろいろと触れるので触ってみました。

タカアシガニ

ネコザメ


オオグソクムシ

触るのは平気だけど水の冷たさが耐えられないんだよなーw😂

頭にヘンなモノができると苦労するよね~

創意工夫の限りを尽くして、水族館を盛り上げようとする姿勢。
とても応援したくなるし、予想通り、学びもありました。

どんな職場でも、工夫に上限なんてないんだからやったもん勝ちだぞ!って思うんだけど、ほとんどの人がやらないんだよね。

「やったら変わるかも知れない」って思えばいいのに
「やっても変わらないんじゃない?」って言ってくる人には
つまんないヤツだなーと思ってしまう。😂

大して優秀でもない自分だけど、自分の手の届く範囲で創意工夫をすることにかけては意外と頑張るタイプなので、どんな職場に行ってもそこそこに面白いことしますよ!と謎のアピールをしておこうw😂

続く


#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #愛知県 #蒲郡市 #竹島水族館

#解説 #創意工夫 #応援 #魚好き #食べたい #カサゴ #タカアシガニ

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)