見出し画像

たくさん聴く(浜松) #3


音楽を聞きながら読んでいただければ幸いです。


2016年春 中部地方でRAM WIREのことが大好きな2人が、オフ会をやろうと言い出した。自分も即、名乗りをあげてまず3人。

でも福岡や静岡、東京からわざわざ来てくれるという人もいて、みんなの利便性がよいところでとなり、浜松に集まった。名古屋半分、他半分な感じ。

自分は人集めとかは得意ではないが、出かけることに関しては得意ではなくともスキではあるので旅のプランをいくつか提案した。

名古屋組が集まり、まず浜松駅に行き、8人乗りのアルファードをレンタルして浜松の町に繰り出す。運転手は自分。

当然、ドライブ中の音楽はRAM WIREをかけまくり、歌いまくり。


◇◇◇

さわやか

まずは、やっぱり静岡と言えば
「さわやかにいきたーい!」
という声にお答えして浜松市内のさわやかへ。
開店前なのに並んで30分ぐらいで食べることができた。
みんなで美味しいハンバーグをたいらげる。

画像13


竜ヶ岩洞

お腹が満たされたら、親睦を深めるための観光!!

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という鍾乳洞に訪れました。

この辺りはまさに自分の趣味を盛り込んだところだが、みんなが喜んでくれたので良かった。

画像1

なぜ幸運を呼ぶのか、よく分からないけど拝んでおこうw

画像2

ヮ(゚д゚)ォ!

画像3

ヮ(゚д゚)ニ!

画像4

ニ(゚д゚)ジ!

画像5

フ(゚д゚)ジ!

画像6

モ(゚д゚)グ!

画像7


あ、この辺の地質とか完全に私の趣味ですねw
詳しくはないんですけどねw

画像8


この辺もだねw

画像15

みんなで鐘を鳴らしまくってました。
ごめんなさい!うるさかったよね?


◇◇◇

はままつフルーツパーク

ちょっと運動をしたら、今度はきれいな花などを眺めに
はままつフルーツパークときのすみか へ

静岡県民ではないけど、御殿場市が本社の時之栖(ときのすみか)さんには富士山周辺でお世話になっていたりするので大好きな施設(グループ)です。
コロナ禍できっと大変でしょうから頑張って欲しいですね!


花の写真とかいくつか撮りましたが、センスがないので適当にアップw

言い訳をすると仲間との会話・思い出が大事であって
良い写真を撮るために歩いてませんから!

ただ思い出となる写真を残したくてもプロの写真家ではないので
「写真を撮ってあげる!ほら最高の笑顔プリーズ!」
なんて言えないシャイボーイw 言えたらいいけどね。
え?ボーイじゃないでしょって🤣



なんだこれ?面白い花ー!

画像9


きれいに撮れる角度、構図が瞬時に把握できないw

画像16


一瞬、ハートのように見える?と思ったから写真に撮った・・・気がする。

画像17


ちょっと寂しかったフルーツ盛り😊

画像18

もうちょっと選ぶときにも気分が華やかになる演出とか置物があると良いのだけど、華やかで美味しいフルーツは高いから仕方がないか!😊
アイデア1つだと思うけど。
でも自分はパイナップル🍍があればいいのだ!

画像19


ここはライトアップされるのかな?
いっそ昼間でも星が見えるとかやって欲しい!

画像10

ここにはアップできないけど
本当は他にも思い出はいろいろあるのだよ。


◇◇◇

中田島砂丘

「砂丘があるけど行ってみたい?」と聞いてみた。

「行きたーい♡」

中田島砂丘(なかたじまさきゅう)
ただの砂浜ですけど、どうかな?
と思ったけど、めっちゃ喜んでました。

裸足になって、走っていくのを見たら

青春だかアオハルだか・・のお手伝いができたかな?って気になった😊

ていうか走り過ぎ、これトレーニングやないでw

画像11

曇った日の夕暮れ時で写真がいまいちだけど
海っていいな!砂浜っていいな!

画像20


◇◇◇

てんくう


浜松市内にある、そういう名前のお店。

みんなで晩ごはんを食べる。

卵好きな自分には、このむりやりブリッジさせられているだし巻き卵が不憫で仕方がないww

早く楽にしてやろう😊

画像12


この日は参加してくれた2人の誕生日祝いも兼ねていた。

2人へのサプライズケーキはとてつもなく可愛い
くものうえのハリーの描かれたケーキ

くものうえのハリー


そして2人にとって・・
いや、みんなにとって大事な人たちから届くメッセージ

伝えられたメッセージを読み、泣き崩れる2人


アオハルだなぁ😌


そういう光景に立ち会えて良かった!

これはいい演出だね!演出は大事なんだ😌







サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)