見出し画像

月のスタンプカード

小学校の時の読書感想文のために購入してその後も何度も読んだ本が

シートン動物記の「オオカミ王ロボ

どんな罠にもかかることのなかった賢いロボを捕らえるために、ロボの奥さんのブランカを罠にかけて捕らえる。

そのブランカの匂いを付けた罠に半狂乱状態になったロボはあっけなく罠に捕まって殺されてしまう。

どうしても卑怯としか思えなかった。
羊や牛を襲われて被害を受けている人たちからすれば何が何でも捕らえてくれなんだけど、あまりにもせつない。


そんな気持ちをずっと持ち続けて26年前にアメリカに行ったときお土産屋で1枚のTシャツを買おうかどうしようか悩んだ。

これが白い狼だと良かったんだけどな。もしくは装具なし。
ネイティブ・アメリカンの装具も嫌いじゃないけど狼が付けるのは違うんだよな。
少なくとも、決して人に懐かないロボやブランカには似合わない。

狼と満月

悩んだ末、Tシャツを買った。
くたくたになるまで着続けたお気に入りだ。


そしてSeoちゃんのこの初企画。

月のスタンプカードを作る企画。

自分が欲しかったTシャツとなるように
iPadで塗り絵をしてみました!🤣


月のスタンプ_狼と満月


こういう図柄が欲しかったんだよね😊

こんなデザインのスタンプカードが欲しいと思いました。
押すのはきっとロボのハンコ。

あ・・・狼男はダメだったけどオオカミはいいんだっけ?


#月のスタンプカード #オオカミ王ロボ #ブランカ #シートン動物記

#大人の塗り絵



この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)