見出し画像

たくさん歩く(庄内川ゴルフ倶楽部)#464

最近は旅に出かけることができておりません。
ゴルフに行ったり、あとはお酒を飲んでばかりいるような・・・。
天気も悪いとかもありますしね。
まぁ、春とかもたくさんお出かけしたような気もするので、しばらくは大人しくしておくべきなのかも?

もっとお出かけしたいですけどね。😅

庄内川ゴルフ倶楽部

6月8日。
そんな感じですが、仕事付き合いの友人に誘われて家から15分ぐらいの場所にある庄内川ゴルフ倶楽部に行ってきました。

朝、3時台に起きて準備して着いたのは4時30分。

フロントでの受付もなくゴルフバッグを担いで堤防を越えて、テントにあった名前を記入するところに記入して手押しカートにゴルフバッグを乗せてスタート。

一緒に回る友人が倶楽部メンバーなので予約なしでスタートできるそうです。

朝、早いけど十分にボールは見えますね。

自分はゴルフが上手くないので何打、打ったっけ?と考えていたりして写真撮影する余裕がない。😅

庄内川ゴルフ倶楽部は河川敷にあるので真っ直ぐなコースが多いですね。

橋がかかっていて、何度も往復する川は矢田川です。
上流は瀬戸市とかですね。
浅い川底が見えて、鯉や亀が泳いでるのが見えました。

お地蔵様がいました。手を合わせて河川の安全を祈ります。
昔、流された家とか人とかいたんでしょうね。詳しいことは知りません。

建設当時は日本一高いタワマンだったザ・シーン城北。
相変わらず目立ちます。

距離があってもドライバー禁止のコースがあります。

高速道路とかに打ち込んではいけませんね!
さすがにそれはないけど、普通に堤防を歩く人や車とかに当てないようにクラブ選びは慎重にする必要があります。

橋渡ってるとたまに落ちないか?って心配になる。😅

何度か通って練習したいなー。通えるほどの余裕はないんですけどね。😅

朝8時。毎日続けたらゴルフが上達してダイエットにもなりそう。そこから仕事に出勤したら、頭も冴えていい仕事できるかも?

いや、眠くて仕事にならん気が・・・

シュマッツ

ゴルフをしたあとはバレーボールに参加。3時間みっちりと若者らと試合をしたあとは中日ビルのシュマッツに初めていってみました。

運動したあとのビールは美味い!😁

木曜日から3連チャンで飲み会してて飲み過ぎだろう?って

5,000円で2時間飲み放題のシュマッツコースを予約してました。

ビールはどれを飲んでも美味しいですねー。まぁ、好きだから?

中日ー楽天戦が中日ビル内のいろんなところで見れるようですが、不甲斐なく負けてました。
今年の中日は違うはずと期待していたのにおかしいなぁ・・・。😭

たっぷりビールを飲んだあとは、お店を替えて、HUBへ。
店内で映されるバレーボールの試合を見てました。

でもあんまり見てる人がいなかったんですよね。
バレーボール人気ないんだなー。

一緒に行った2人がまぁまぁうるさかったので、周りの人は迷惑に思ってるだろって思ったのですが、試合が白熱し、最後の方は自分たちと同じようにテレビを見る人が増えたのでまぁ、良かったです。😁

早朝から体を動かして、飲んで、騒いで。

とりあえず自分は元気みたいです。😁

でも旅行に出かけたいです。特に予定ないけどねぇ。

終わり

#たくさん歩く #エッセイ #愛知県 #名古屋市 #庄内川ゴルフ倶楽部 #ゴルフ

#シュマッツ #中日ビル #ビール #ドイツ #シュマッツコース #飲み放題

#HUB #バレーボール #スポーツ観戦

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)