見出し画像

たくさん歩く(富岩運河環水公園) #111

前回からの続きです。

いつも通り、くだらない感じですけどね。🤣

富岩運河環水公園

風の城で夜景も見たいと思いつつ、でも富山といったら今はここでしょ。

ということで
富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)にやってきました。

画像1

世界一美しいスタバにやってきました。
駐車場はちょうど1台空いてたので、なんともラッキー。

画像2

キレイな運河をライトアップ。
運河だから波などが少ないから効果が大きいよね。

画像3

キレイに撮るの難しい・・・(T_T)
難しさを感じた夜でした。

画像4

お店には5~6組並んでいました。
1人で来る人はチラホラだけど多くはない感じですね。

テラス席を希望し、コーヒーを飲みながら、noteを見てスキを押しつつ
今夜をどうしようかとネットで検索します。

画像5

もっと環水公園の周りを歩きたかったんですけどね。
写真の技術を上げたら来たいかな?上がるかどうか分からないけど。


◇◇◇

呉羽の湯

お風呂に入ろうと温泉を探しました。

呉羽の湯。
呉羽の地名は呉服部(くれはとりべ)とか呉織(クレハトリ)といった言葉と関係するんだって。呉服(ごふく)はここから来てるんだ。へぇー。

サウナに入り、のんびりできました。リフレッシュリフレッシュ。

◇◇◇

呉羽丘陵多目的広場

温泉に行く途中、車中泊にちょうど良さげな場所を見つけました。

呉羽丘陵多目的広場というところ。

こちらに車を停めて車中泊することにします。

画像6


で、お腹が空きました。
コンビニ飯という選択肢もあったのですが・・・

この公園に来る前に車から見かけたお店が気になって、歩けばいけそうだとなり歩きました。7分ぐらい?

画像7

途中で見かけた面白い看板。
こいつ有能w仕事が早そうだなぁとちょっとウケてました。

画像8


お店に着きました。
五福酒場「JICCA(ジッカ)」さん
呉服=五福ってことだね。

画像9

日本酒は立山限定かw

画像10

まずは日本酒でお疲れさま。

画像11

お通しはお寿司w
可愛らしい、ステキ!
なのだが・・・自分はきゅうりが大の苦手。
かっぱ巻も食べられないのに・・・
我慢して涙目で醤油とわさびできゅうりを喉に押し込みます。
はっきりときゅうりだと分かるけど脳をマヒさせてご飯美味しいや!という感じで食べました。

画像12

何を頼もうかなぁ。

画像13


卵好きだからね。
新玉ねぎのスライス卵黄のせ 行くでしょw

画像14

きゅうり嫌いだっていうのに・・・
フォアグラみたいな鶏レバーとエビマヨ
きゅうり苦手なんだけど鶏レバーの味が濃いので涙目になりながらきゅうり完食しました。棒状のきゅうりとかだと完全無理なのですが、ぎりぎり何かと一緒に食べたらごまかせるサイズですからね。

いや、鶏レバーもエビマヨも美味しかったです。

画像15

締めは・・・

画像16

筍釜飯ですよね。最初のオーダーで頼んでいました。
20分はかかるだろうの予想通り。
メニューに釜飯の文字を見たら頼んでしまうのはオヤジからの遺伝です。

画像17

たけのこ、甘くて美味しいですねー。

画像18

美味しい春の味覚いただきました。
ごちそうさまでした。

帰る途中、富山を出発した高山本線の列車が走っていきました。

画像19

あぁ、鉄道旅がしたいなぁ。


続く

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)