見出し画像

サウナトークイベント『みんなにやさしいサウナ女子会vol.3』の魅力をたっぷり記しました

どうも、サウナ活動家のやのしんです。

サウナトークイベント『みんなにやさしいサウナ女子会vol.3』の開催が近づいて来たので、イベントに魅力について紹介していこうと思います。

【イベント概要】
『みんなにやさしいサウナ女子会vol.3』
開催日時:2022/10/6 19時開演(開場 18:15)
場所:新宿ロフトプラスワン
ゲスト:yAmmy、菅原美優、きぃぃりぷ
チケット:会場 2,100円(女性割チケットは1,800円)、配信 1,500円
販売サイト:https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/226175

というのも、現時点でかなり販売状況に苦戦していて、「面白くなるはずのイベントなのに多くの方に見て頂けないのは超もったいない!」とめっちゃ思っているんです。とはいえ、表面上は「魅力が伝わりづらいな」というのも自覚しているんですが…(^^;

具体的にどんなところが魅力かというと、大きくは下記の3つがポイントです。

【魅力】
①多様性に富んだゲストさん!
②特別提供の良質ドリンク&フード!
③タメになる資料付き!

①多様性に富んだゲストさん!

もう今回のイベントについては何と言ってもこの魅力に尽きます!!!

だって、ゲスト3名がそれぞれ「K-1ファイター(ベルト保持者)」「がっつりタトゥーの元アイドル」「egg人気No.1ギャルモデル」という特徴を持っているんですもの。

【出演ゲスト】
菅原美優さん:K-1ファイター(ベルト保持者) ※写真左
・yAmmyさん:がっつりタトゥーの元アイドル ※写真中央
きぃぃりぷさん:egg人気No.1ギャルモデル ※写真右

《菅原美優さん》

可愛らしい見た目とは裏腹に現役のK-1ファイターで、K-1が運営する別の立ち技格闘技興行であるKrushのアトム級チャンピオンなのです。

YouTubeで公式が試合をアップしていますが、観てみるとすごいです。戦闘モードになっているときの顔は別人のようですが、前蹴りを有効的に使いながら長いリーチで自分の得意な距離感に持ち込んで相手を倒していく様はめちゃめちゃカッコイイです。

菅原さんは、格闘家以外にも美容師としての側面も持ち、美容の専門学校を卒業したのちに現在は美容室にて勤務中なのです。日中は美容室で働いて、夕方以降はジムでトレーニングというかなりハードな日々を送っておられるようです。

そんな彼女のサウナ歴ですが、サウナには割と最近入るようになったようで、ご自身的には「まだ初心者」なのだそうです。水風呂に入れるようになったのもごく最近なのだとか。

なので、イベントでは初々しいサウナーとしてのご意見が伺ってみたいと思いますし、格闘技界隈とサウナの関連(例:「本当にサウナで水抜きをする人はいるのか?」)や、美容の施術者側の観点からサウナについてのご意見も頂戴できたら面白いなぁと思っております。

《yAmmyさん》

個人単位でのカオス感で言えば、今回はyAmmyさんが注目です。31歳という遅咲きデビューで「CY8ER」というグループでアイドル活動を始め、並行してアパレルブランドのプロデュースも行い、グループ解散後の現在はラップユニット「ましやみあ~ん」で活動されています。

前回のイベントで藤城アンナさんをオファーしたことをきっかけに彼女が所属する「ましやみあ~ん」の動画を視聴するようになったのですが、yAmmyさんが映る時にふとタトゥーみたいなものが見えたことがあって、はじめは「タトゥーシールを貼っているのかな?」と思ったけど、他の動画を見ても同じ個所に模様があるので気になって調べてみたら「体の9ヶ所にタトゥーが入っている」ということを公言されていたのでした。

お父さんがなかなかハードな個性の方だったらしく、その影響で子どもの頃からラウドロックやメタル系に親しみがあったようで、そちら方面のカルチャーからタトゥーに至ったのではないかと思います。

じゃあアグレッシブな性格なのかというと全然そんなこともなく、動画ではいつもおっとりとして物静かな和み系のお人柄なんです。

でも、ライブになると何かが憑依したようにキレキレのダンスを披露するんです。もうそういったギャップの数々に僕はヤラレてしまって、これはお招きするしかないと思って今回のオファーに至った次第です。

サウナに関しては、現在は週2ペースで通われているようです。タトゥーのある方がどんなサウナへ行くのかとか、タトゥー有の方々のお悩みなどをお伺い出来たらなぁと思います。

《きぃぃりぷさん》

きぃぃりぷさんは、egg人気No.1のモデルさんで「今風古風ギャル」という二つ名をお持ちの方です。現在の宣材写真では大人びて華やぎのあるギャルという印象ですが、10代の頃のお姿は色黒でケバケバなメイクをされていた時期もあって、今も昔もかなりメイクにポリシーを持っているそうです。

ぶっちゃけたところ彼女がどれくらいサウナ好きかは不明で、過去のツイートの中に「サウナいきたい」という発言があったというのがオファーの経緯です。ぼく個人的に「ギャルとサウナという掛け合わせって超面白いな」と思ったので、ギャル代表として色々伺えたらなぁと思っています。

でもきぃぃりぷさんを掘り下げてみると面白い要素にあふれていて、小6からグレてヤンキーだった時期があるとかで、eggのYouTubeチャンネルで地元のマイメン達にインタビューする企画などを観ると「なるほど気合いの入った仲間たちだな」というのがわかります。

また、きぃぃりぷさんは2021年には本名の「鈴木綺麗」名義で歌手としてデビューもしております。メディア出演もAbemaの番組に出られたり、直近だと「躍る!さんま御殿」にも出演されていたりと、着実に活躍の幅を広げておりこれからが期待される方です。

※ ※ ※

以上がゲストそれぞれの紹介ですが、一見バラバラに見える彼女たちですが、意外と全員がタトゥーカルチャーとの親和性が高そうだったりするように、共通点も割と多いというのが興味深いなぁと思います。

歌手活動をされていることや低身長という点でyAmmyさんときぃぃりぷさんはつながりますし、負けず嫌いな性格やメイク好きなところは菅原さんときぃぃりいぷさんで共通しますし、全員が関東出身です。

なので、話をしていくうちに、全然違うところやピタッと合うところなど様々がありそうで、その予測不能な感じが実にワクワク感を高めてくれます

彼女たちそれぞれの魅力を十分に活かせるよう、MCである僕がしっかりと頑張らねばいけないなと思います。

②特別提供の良質ドリンク&フード!

トークイベントなのでトークを楽しんで頂けるよう務めるのは大前提で、せっかくならそれ以外の部分でも楽しんでもらいたいなぁと思っております。そのための施策のひとつが特別なドリンク&フードの提供です。

新宿ロフトプラスワンはドリンク&フードを楽しみながら観覧するイベントスぺースなのですが、普段は取り扱いのないものを特別に用意いたします。

【特別提供ドリンク&フード】
①白角ハイボール
②日本酒ナビゲーターやのしんイチオシのフルーティ系日本酒
③香り高いしそジュース
④絶品お味噌の野菜スティック

《①白角ハイボール》

角ハイは皆さんご存知だと思いますが、「白角」というウイスキーがあるのをご存知でしょうか?

白角は「白州」の樽で熟成させているので、角ハイと比べてすっきりと華やかな味わいがして人気を博しています。ただ、原酒不足で2019年に休売となってプレミア化していたのですが、今年の夏に限定で再販されたのです。色んなお店を巡ってそれを確保した僕の個人所有品を特別に提供しちゃおうと思います。

普通のお店ではなかなか出会えないモノなので、ぜひこの機会にお試しください。

《②日本酒ナビゲーターやのしんイチオシのフルーティ系日本酒》

僕が保有する資格のひとつに「日本酒ナビゲーター」というものがあります。簡単に取得できる資格ではありますが、それを取得するくらいには日本酒が好きなわけです。今年だけでも150銘柄の日本酒を飲んでいたり、知識的な勉強と実飲の経験を蓄えている最中です。

いちおう人並み以上には日本酒に詳しい自負はあるので、そんな僕が「フルーティな香り・甘さがして美味しい日本酒」を用意して提供しようと思います。ただ、どの銘柄にするかは当日に新宿の酒屋さんに行ってそこにあるものからチョイスするので、どれになるかはその時までわかりませんが。

そちらも楽しみのひとつにしていただけたらと思います。

《③香り高いしそジュース》

今回のゲストの菅原美優さんがお酒が苦手のようなので、ノンアルコールでも楽しんでもらえるようにと思い、しそジュースを用意することにしました。

現在通販で色々買って飲み比べているところで、その中で一番おススメできるものを持って行こうと思います。既に「ちゃんと美味しい」と思えるものに出会ってはいるので、それを超えるものがあるかをこれから検証していく段階です。ノンアル派の方はこちらをお楽しみに。

《④絶品お味噌の野菜スティック》

僕は発酵食品が好きで専門店に足を運んだりするのですが、そこで見つけた絶品のお味噌があるんです。原料は「大豆・米・塩」だけなのにチーズの香りがするんですよ。

お味噌汁とかには全然向かないんですが、野菜スティックのようにそのまま風味を味わう料理との相性が抜群で、僕の周りでも虜になる人が続出しています。

こちらは生産している地元くらいでしかお目にかかれないレアな商品だと思うので、ぜひ興味本位でも試してもらいたいです。お味噌の概念が変わります

③タメになる資料付き!

ドリンク&フードは来場者には嬉しいことかもですが、配信視聴者の方には還元できない。。それでは配信視聴者さんに申し訳ないと思い、イベント特製の資料を配布いたします

もちろん来場者の方には紙で印刷してお渡しいたしますが、配信視聴者さんにはドキュメントのURLをメッセージにてご案内いたします(チケット購入元のツイキャスからの案内になります)。

資料の内容は検討中ですが、今のところは「やのしんがおススメする女性にうれしいサウナ10選」「美味しいお取り寄せドリンク&フード5選」あたりで考えています。

気合いを入れて紹介しますので、今後の参考にしてもらえたら幸いです。

おわりに

以上、イベントの魅力紹介でした!

書いているうちに僕自身のワクワクがどんどん膨れ上がってしまい、それに比例してボリュームも多くなってしまいました。

ぜひ、これを読んで興味を持って下さったらご参加をご検討頂けるとたいへん嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!


サウナ活動家・やのしん

もしめちゃめちゃ満足して頂けるようなことがあれば!