見出し画像

7月25日(土)

随分書いてなかった。って言っても2、3日。3日前か2日前に貧血で倒れた。なんか、たまーにあるんだけど、朝起きてベッドから起き上がってからの意識がなくて、しばらくしたらお姉ちゃんが「大丈夫!?大丈夫!?」って言ってる声が聞こえてきて、気がついたら視界の位置がいつもと違って床に寝てた。ガチ怖。一人暮らしとかしたらやばいなって思ったけど、まあ、きっと大丈夫だろう()。本当に意識なくて、倒れる時に腕とか足とか壁にぶつけてるのも分からなくて、後からじわじわ痛くなって、よく見たら腕すりむけてたりした。家の中に下の階に行く内階段みたいなのがあるんだけど、一歩間違えたらそこから落ちてた。なんか、中2以来本格的に倒れたのは2回目で、不謹慎だーとか言われるかもしれないけど、私いつの間にか貧血で倒れてそのまま意識なくなりそうだなとか思った。本当に夢とかも見てないで、三途の川とかも見えないで、ただ真っ暗の状態で、その真っ暗であることも分からないまま倒れてたから、死んだらこうなるのかなーとか思った。もしそうなら、何も意識なくて、ただ無の状態になるって事だから、結構悲しいなって思った。きっと死後の世界なんてものは無いんだって思っちゃった。そう思うと、色々と虚しい。私たちはなぜお墓を作るのか、なぜお参りをするのか。もし死後の世界がなかったら、私たちが今やっていることはなんなのか。あー、でも、そういうことじゃないのか。死後の世界があるかないか、その行動に意味があるかないかでやっている訳じゃないのか。自己完結。私たちがそう思っていることが大事なのか。そうだな。私もそうであって欲しいや。

連休明け()久しぶりの日記はこんな調子だけど、またちゃんと書いていこうと思う。

矢野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?