2022.12.11

空き家にお悩みの皆さん
こんにちは
組長です

資産としての不動産についていろいろ相談されるので、いろいろな不動産に出会ってると思いますが、いつも思うのは
壊すのはもったいないな〜って
勝手に思ってます。

壊して新築するのは別として
壊して土地として売るのはもったいないなーって


理想的なのは
賃貸で表面で良いから利回り20%くらいだと完璧。最高。欲しい。
あんまりリフォームしないで、回って利益出て来たら少しづつ直したら良いと思います。
中古で20%切るとあんまり…おいしくないような気が…

また、すでに持ってるのであれば、利回り云々より安くても良いから誰かに住んだもらった方が絶対に良いです。空き家はどんどん傷むので。住んでもらっただけ寿命が延びます。絶対良いです。

住めないほどのボロは
ほんと安く売って、新しい持ち主さんにリノベしてもらったら良いと思います。令和に蘇ったら感動的です。

なかなかそれぞれ事情が異なるから難しいんだけど、基準はだいたいこんな感じ。
売るか、貸すか、いまは何もしないか。

中々条件の良いものには出会えないので、常に妄想と準備だけしてます。
ただ、勝負どきが来たら待った無しだ。
即買いです。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?