見出し画像

2022.12.16

FURNITUREに目がないみなさん
こんにちは
組長です

家具です


現在工事中のこちら


家具を作ってお店で売ります。


10年以上前、その時行ってた美容師さんが教えてくれたTRUCK FURNITUREに衝撃を受けてから、なんか潜在的にこう言うのやりたいって思ってたんだと思います。


古くなれるものが好きで。いつも目を惹かれるのは使い込まれてるもので。大量生産じゃなく、一点ずつ表情が違うような。そういうものをつくりたくて。特別なデザインではなく、すごい普通の。
建築も含めて、そういう考えが強いんだと思います。


BEFORE VINTAGE FURNITURE
まだヴィンテージじゃないものを。

新品よりも、10年後の方がいい。
時の流れにも揺るがない、
普遍的な価値のある家具を作りたいと思います。
ものづくりの出発点は、たった一人を思い浮かべること。
あの人に使ってほしい、と願うこと。
それは家族や友人かもしれないし、
初めて出会った人かもしれません。
どんなふうに家具と暮らすのか。
どんな表情を見せて、どんな仕草で使うのか。
心のありようまでも強くイメージしながら、
手を動かし、形にしていきます。
一人を想えば想うほど、
結果的に多くの人に響くものになる。
矛盾するようですが、そう信じています。
今は、まだヴィンテージじゃない。
その価値の高まりは、
あなたが使うところから始まります。


きっとオープンは1月末くらい。2月になるかも。
出来次第。そんな感じ。

またお知らせします。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?