見出し画像

自分迷子遍歴⑥             世界一周の船旅

皆さんは海外に行けば人生が変わるかも!


海外に行けば本当の自分がきっと見つかる!


と思ったことはありませんか?

私は思っていました!

林修の後押しによって
えい!と世界一周の船旅をすることを
決めた私ですが

今度こそ自分のなりたい自分を見つけるぞ!🔥
と意気込んで乗ったし

世界が自分を変えてくれると
信じて乗りました🚢

そして、船旅中は毎日とても刺激的な日々でした🤗

いつもと違う人との交流や
知らない土地での知らない人との交流や
各国の有名な観光名所や歴史的建造物などに
感動したり、船の中でも寄港地でも
85日間毎日楽しく充実した日々を過ごしました😌


感じるものも得たものも沢山ありましたし
学びも沢山ありました⭐️



しかし!!!!!!!!



はいーーーー
ここでまた自分迷子に陥ってしまうんです😂😭w


日本に帰ってきて
さあて、次は何をしよう?


ちょっと待って、私何がしたいんだっけ?


あれ?楽しかったー!で終わってない?


あれあれ?私全然変わってなくない?


落ち込みました・・・😅


結果、世界は私を変えてくれませんでした。
なりたい自分は見つかりませんでした。


いいえ、そもそも世界に行き、世界を知れば
なりたい自分に出会える
世界が自分を変えてくれると
思ってる他力の考え方が間違いであり
それが自分を変えられない原因だったのですw w


そもそもどう変わりたい、どうなりたいのかが
明確ではなかったのです。


今となっては、わかるのですが
当時の私はまだそのことに気づいていませんでした。


なので、当時の私が出した答えは・・・


シンプルに自分の一番好きなことって
なんだろう?
私、昔からお笑いが大好きで
バラエティー番組が大好きだ!
シンプルに好きだと思うことやってみよう!



ということで



お笑い芸人の世界に飛び込むことを決意しましたw

まあそこでもまた自分迷子になってしまうのですが・・・

自分迷子遍歴がなんだかシリーズ化してしまいそうな勢いで
全然星の話をしておりませんが
もう少々お付き合いください😂

次回は芸人時代のお話をしたいと思います🎙️
それではまた次回お会いしましょう👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星よみコンサルタント☆やのえり
公式LINE
(毎日、星よみ的今日のメッセージを配信しています🤗)
https://page.line.me/709lxijb

インスタグラム
https://www.instagram.com/yanoeri57?igsh=MXY0bDJxeXEyeXd5eA%3D%3D&utm_source=qr

ご登録&フォローよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?