見出し画像

自分迷子遍歴⑦             20代最後の挑戦はお笑い芸人🎙️

大学を卒業し

やりたいことがなく親に勧められた
海上自衛隊に入隊し
日本語教師になるための学校に通い

自分が本当にやりたいことを見つけに
世界一周の自分探しの旅をするも
その答えは見つからず

迷いながらもなんとか前に進んできて

一旦、頭の中をまさっらにして

シンプルに自分の好きな事って
なんだろうと考え
お笑いが大好きだったし
芸能界は子供の頃から
憧れていたこともあり

30代最後の挑戦と称し

お笑い芸人世界に飛び込みました!

オーディションを経て
ワタナベエンンターテインメントの養成所に
入り

養成所で同じクラスだった
元スナックのママとコンビを組み
元海上自衛隊と元スナックのママの
漫才コンビとして活動しました。

そしてなんとか狭き門を潜り抜け
一年半ほどワタナベエンターテインメントに
所属しておりました。

大好きなお笑いとバラエティーの
世界に飛び込んでみて
学んだこと感じたことは

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きなこととできることは違う
(当たり前ですが笑笑)

壮絶な人生を歩んできている強者が
勢揃いでかないっこないよーって思ったw
(私はなんとも普通の人生を歩んできたのだろうと
人と比べて自信をなくてました😂)

電気・ガス・水道が止まる。
という生活やマイナスな出来事を
面白く変換しようとすることで
マイナスをプラスに変える能力は
備わったように思えます☺️

そして一番苦しんだことは
自分のキャラ設定

芸人として活動するにおいて
キャクターが一番大事!

私はどんなキャラで自分を売っていくか
かなり迷いました。

自分とは何者なのか
芸人時代が一番考えさせられたかもしれません・・・


やはり自分のことを全然知らなかったから
悩み続けていたんだと思います。

自分を変えたい
自分が人生においてやりたいこと
叶えたいことってなんだろう
本当の自分って何?
本当の自分の幸せって?

結局いつもそこの壁にぶち当たっていると気づきました🤯

自分と向き合うことが足りてなかった

自分にとっての本当の幸せに気づけてなかった

自分のことを好きになれてなかった

いつもないものばかり目を向けて
あるものに目を向けていなかった

今思えばそんなところでしょうか。

さて!

次回はいよいよ私の人生に光が差した瞬間!笑
「星よみに出会った私」について書きたいと思います!

それはまた次回お会いしましょう\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
星よみコンサルタント☆やのえり
公式LINE
https://page.line.me/709lxijb

インスタグラム
https://www.instagram.com/yanoeri57?igsh=MXY0bDJxeXEyeXd5eA%3D%3D&utm_source=qr

ご登録&フォローよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?