見出し画像

漠然と不安感じたら、ごみ屋敷イメージでちょっと解消!?

心の不安をちょっと解消、HCC blogです。

ご紹介する本はお耳で読書、こちらです!

なんとオーディオブックで7月31日まで無料で聞けますぜひチェック。

最近ハマりのDaiGo本ですが、

これメンタルケアにフォーカス当てた一冊になります。

漠然とした不安感じているあなたに、

ちょっと楽になる文章届ければ思います。

================

漠然とした不安は「マルチタスクが原因」

あなたの不安は「マルチタスク」が原因じゃないですか?

「あれもやらないと、これもやらないと」

「休日なのに仕事のことで頭の中ぐるぐるだよ~」

「あーもうーやばいなーー」

こういう思考なると、目の前のタスクに集中できず、

効率低下し、生産性が落ちてしまうとのこと。

なんで、もしあなたがこんな不安を抱えるなら、

「マルチタスク」を疑ってみてください。

そして「あれもやろう、これもやろう」の脳スイッチを

変えることが重要だと思います。

今日は一つのタスクを終わらせよう。

とりあえず、今日は一つのタスクをこなすこと。

マルチタスクはごみ屋敷

例えば、散らかった部屋をイメージしてください。

こち亀両さんの部屋でもいいですが、

床のごみ捨てるのか、

キッチン片付けるか、

押入れの中を整頓するのか、

部屋掃除のやり方は、

すべてがあなたの裁量権ですが、

何をするにも全部を完璧にしようとせず、

一つずつ、タスクをこなすことが重要に思います。

ベイビーステップで進んでいくことで、

あなたの不安が少しでも解消されることを願っています。

ではまとめです。

まとめ

シングルタスクで、不安を解消できるかも!?

ごみ屋敷片付けるイメージで、ちょっとずつタスクをこなせ!

参考


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?