人の意見に振りまわされているあなたへ

この画像

ネットでよく見る画像ですが
ひょっとすると、これ自分やん!って思う人も少なくはないはず

ネットでは口コミ評価のサイトが増えて、個人が自分の主観で意見を言う場面がとても増えてきました。これ自体はとてもいいことなのですが、それに伴って、自分が他人の評価を気にする機会も増えてきています。

そこで

「自信がなくて他人の意見に振り回されやすい人」にむけて改善ステップをまとめました


本質はズバリこれです

①自分のええとこを見つける
②「自分ええやん」認めて受け入れる
③欲しい なりたい ゴールを決める
④いつゴールするか期日を決める
⑤ゴールしてる自分から見ていま自分はどんな選択、どんな態度、どんな行動をとっているか詳細に決める


「あの人が言ってくれたから」ではなく

つねに自分に対してゴールはなんだった?いまどうあるべきなん?と問いかけてください。 すると「自分はこうする。こうしたいねん」人の意見にゆるがない自分が現れてきます。

人の意見を全く聞かないのではなく、ありがとうと受け取ってみて、それを取り入れるかどうかは自分が選択するイメージです。

取り入れる基準は、あの人が言ってくれたから…ではなく「自分の目指すゴールに役に立つかどうか」にしてください。

出来そうですか?まだ不安ですか?
大丈夫。サポートします。 私をフォローしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?