見出し画像

仏像ワンダーランド・おっぱい寺「龍音寺(間々観音)」【名古屋近郊シリーズ】

おっぱい寺があるのはご存知でしょうか。その名の通り、おっぱいに関する御利益があるお寺です。なかなかインパクトのあるお寺で、駐車場に車を置き、手水舎で清めるのだが、、、いきなりかいっ!!

変更履歴
2023/02/18 初版

▼HP

▼アクセス

​愛知県小牧市間々本町152

▼祭神・本尊と脇時


※後述「▼見どころ」参照

▼見どころ

 駐車場に車を置き、手水舎で清めるのだが、、、いきなりかいっ!!変わった手水舎かと思ったが、女性になっている・・。お乳から水が出る・・・。

 本堂に向かうと観音様が!こちらも「慈乳観世音菩薩坐像」があった。観音様は相手により姿を変えるので、お乳に所縁の姿になったとするのだろう。仏像では変化数は六観音、三十三観音だが、たぶんこの姿は珍しいはず。

 次に阿弥陀堂に向かいます。

 本堂にあたる「観音堂」へ!

 ワンダーランド!と思いきや千手観音坐像などれたの人はちゃんとお経をあげたりしている。

 本尊は十一面観音ですね。公式youtubeでお姿が見れます。

 さて、久しぶりに線香を・・・って、ここもお乳が。。この徹底ぶり・・(; ・`д・´)

 真面目な願いから、かなり自分願望まで様々・・・・・。

 面白かったのは、「一日でもよいのでFカップに」とか「わがまま言いませんのでEカップに」とか絵馬に書いてあった。ただ、真面目に子宝を願う絵馬ももちろんあります。

 最後に、昔は小牧山中にあったのだが、織田信長の命で、現在の地に移したと言われている。

▼旅行記

▼セットで行くところ


▼仏像展



#仏像ワンダーランド
#おっぱい寺
#龍音寺
#間々観音
#名古屋近郊シリーズ

#神社仏閣
#仏像

#愛知
#小牧市

#仏像ワンダーランド
#おっぱい寺
#龍音寺
#間々観音
#名古屋近郊シリーズ
#​愛知
#小牧市
#慈乳観世音菩薩坐像
#慈乳観音
#千手観音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?