見出し画像

【クラウドファンディングに参加します‼️】

 心とカラダにハンディをもっとお子さんのためのフィットネス「パラリンビクス」を主宰している、あきさと明美さんのクラウドファンディングに参加しています。

 外見では分かりにくい障がいを持つお子さんの社会での不安を取り除くため、また、周りも理解しやすく、手を差しのべやすくするために、「この子には障害がいがあります」バッジを配布する活動です。

 私の息子も自閉スペクトラムとADHDのため、時間の感覚がありません。それは見た目では全く判断がつかないため、公共の場や学校などの集団生活では周りに合わせることができず、迷惑をかけてばかりでした。そのため、不登校になり、8年間ほとんど登校できておりません。

 このバッジをつけること・つけさせることに抵抗がある方もいらっしゃると思います。でも、私はこのバッジが息子が小さい時にあったら、どんなにみんなの心が和らいだだろうと思います。

 せめて、お子さんがご自分で、
「もうこのバッジはなくても大丈夫だよ」
と伝えられるようになるまではつけてあげてもいいのではないでしょうか。

 必要な方に届きますように。
ご支援、よろしくお願いします🙇🙇🙇


#READYFOR #クラウドファンディング

あなたのサポートが、この記事を通して、みんなをサポートすることに繋がります。 瞑想はじめてさん・まいごさんが「道」を見つけられますように❤️