見出し画像

若手芸人3人でルームシェアしてるので日記にしてみた 〜5月後半編〜

安西先生、日記が書きたいです。
じゃあ勝手にお書き~~!!

てなわけで、今回もまとめていきます。
東京NSC27期、芸歴1年目の「ごしゅん」です。
僕はいま、同期と3人で暮らしています。
3DKの空間で過ごす些細な日常を忘れないように
2年間日記を書くと決めました。

この前ふらっと立ち寄った本屋で、
『ルワンダ中央銀行総裁日記』
なるものを見つけたのですが、
日記って意外と需要あるんですかね。
僕の日記はどうでしょうか。
書くからには、読んでくれた人に「面白かった」と言ってもらえるよう頑張ります。

#日記  #芸人 #ルームシェア #左手はそえるだけ

5月某日 市川ハウスにて

主な登場人物

ジャングル
全身ヒョウ柄の服を着ていて、傘や財布など小物もすべてヒョウ柄の巨人ファン。一応ダイエットしているらしいが、117kgに減っては120kgに戻るのを繰り返している。関西弁で喋る。

とーむ
料理が超得意で、包丁を14本持っている。小さい頃にボクシング、空手、ラグビーをやっていて運動神経がいい。一応ダイエットしているらしいが、部屋には常にお菓子があり、マックによく行く。

日記

5月16日(月)
治験の事前検診があった。駅に用意されたワゴン車に乗り病院へ向かう。到着すると、暗い廊下に十数人の男たちが並んでおり、地下帝国に送られそうな空気感があった。身分証明を4点提出し、奥に通された。配られた問診票の花粉症欄に「3月〜4月、15歳まで」と書くと、発症年も記入するよう言われ、物心ついた時に症状があったなら「0歳〜」と書くよう指示を受けた。それを持って診察に行くと、担当医に「0歳のいつ頃からですか?」と聞かれた。「いや、0歳の記憶ないけど!」と思ったが、下手な返答で腕に地下帝国の焼き印を押されないよう、申し訳なさそうに覚えていないと伝えた。

5月17日(火)
帰宅して早々、とーむが「K-1の選手に会って、腹筋を思い切りパンチしてもらった!」と嬉しそうに話してきた。殴られた衝撃でドМに目覚めたのかと思ったが、格闘技ファンにはあるあるらしい。比較するために僕もとーむの腹筋をパンチした。渾身の一撃を「全然痛くない」と言われて、やっぱりドМじゃないかと疑っている。

5月18日(水)
『タッチ』を読んだことがない2人に上杉達也、和也、浅倉南の三角関係を説明した。混乱したジャングルが「一旦、ザ・たっちのたくやさん、かずやさん、いとうあさこさんに置き換えて説明してくれ」と言うのでそれで説明すると、さらに混乱した上に、事務所の垣根を越えた禁断の三角関係が誕生していた。

5月19日(木)
SHOWROOMで雑談配信をした。ふと画面から視線を外すと、ドアの隙間から背後霊のように覗いていたジャングルと目が合い、心臓が止まるかと思った。何してんだよと聞くと「たまに配信覗いてるけどお前全然気づかへんねん」と言われ、ゾッとした。

5月20日(金)
治験前のPCR検査があり、つくばへ行った。前回同様ワゴン車に詰められ移動したが、陽性が出たら、車内の全員濃厚接触者だよなと思い、本末転倒感が凄かった。滞在15分で検査は終わり、高校の同級生に会いに行った。開成中高出身で筑波大医学部に通う彼氏がいると言っていて、徳の積み方を学びたいと思った。

5月21日(土)
春日部でバイトがあり、前日の夜から野宿をした。大学生の頃は旅慣れていて、ハチ公前でもドッグランでもどこでも寝れたのに、寒くて寝付けなかった。快適に寝れそうな公園を探し、なんとか眠りについた。3時間ほどで目が覚めると、目の前でおばあちゃんたちがゲートボールをしていた。ぼーっと眺めながら、バックネット裏で少年野球を見るおじいちゃんと真逆の構図だなと思った。

5月22日(日)
商業施設のアカチャンホンポ前でウォーターサーバーの営業バイトがあった。色々な親子がいた中、泣きじゃくった2歳程の赤ちゃんを放置して先に店に入るママがいた。このあとが衝撃だったが、その赤ちゃんは泣きながら、アカチャンホンポにハイハイで入店した。


5月23日(月)
夕方病院に着き、3泊4日の治験生活が始まった。自分の体が実験に使われることに若干の高揚感があった。ベッドが8つある部屋に5人で入り、就寝時はスマホを没収すると言われた。準備が良いのでホットアイマスクを持参していたが、時計と髭剃りとコンセントプラグと下着を忘れた。


5月24日(火)
この日は投薬と15発の採血があった。血を抜かれるとさすがに身体が怠く、スラムダンクを読み続けることで気を紛らした。だんだん夢中になり、最後の山王戦でうっすら涙を浮かべていたら、「痛いのもう少しですからね」と注射に来た看護師に言われた。


5月25日(水)
この日は採血2発のみの安静日だった。特に書くことがないくらい、朝から晩までずっとドラゴンボールを読んでは昼寝してを繰り返した。33巻のデンデが神様になるシーンまで読んで消灯になった。人生23年目でついにドラゴンボールに激ハマりした。


5月26日(木)
午前に退院した。「退院したら1人焼肉」と決めていたが、同期から麻雀の誘いが来たので、新宿に直行した。久しぶりに人と話すのが楽しくて穏やかな心で麻雀を打っていたが、逆転を狙う親番にチョンボしてしまい、自分への怒りでスーパーサイヤ人になった。その後、対子を7つ集めたら神龍が出てきて、「裏ドラを乗せてくおくれ」と願ったら叶い、立直自摸七対子ドラ2のドラゴンボール跳満で逆転勝利を掴んだ。


5月27日(金)
大学の友達が遊びに来た。僕の部屋で一杯やっていたらジャングルととーむも来て、狭い部屋で4人で飲んだ。蒸し暑くなり窓を開けると、小さな蛾が入ってきた。必死に追い出そうとするが捕まらない。そのうちに蛾は枕に止まり、チャンスと見たジャングルが箱ティッシュを振りかぶって、バチンと叩いた。神聖な枕の上で蛾が潰れた。

5月28日(土)
バイト先で超絶怒られ、怒りすぎだろふざけんなと腹を立てて帰宅したら、とーむが料理教室を開いてくれたので、強火で中華鍋を振って怒りのパラパラ炒飯を作った。料理は気晴らしになるし、感情のこもった料理は美味いので、悲しみの淵を歩きながら帰宅したときは、料理教室を開いてもらい、悲しみのナスのお浸しを作ろうと思った。


5月29日(日)
日本ダービーで負けた日のバイト終わり、とーむと上野でナンパし、歳上の女性2人と飲むことになった。バーがいいと言うので適当に入ると、真っ暗な空間にキャンドルが灯る1杯1000円以上の超高級バー。普段は年上の社長たちと言われ、さらに山田哲人やEXILEと飲んだことがあると言われた。完全に僕ら青二才が話しかけて良い相手ではなかった。上司と部下みたいな打ち解けない会話が続き、成功者は運が必要だからと自分の属性に合う神社を調べてくれた。一覧を見ると、花園神社など聞いたことある神社がたくさん書いてあり、1番下までスクロールしたら、パルテノン神殿と書いてあった。


5月30日(月)
治験終わりに行こうとしてた1人焼肉に行った。上京してから割といい焼肉屋2店舗でバイトしたので、凍ったカルビや硬いロースに幻滅したが、トングを止めず、大食いの自己新記録を樹立した。帰宅するととーむが「今日16時間寝た」と言っていて、睡眠時間の自己新記録を樹立していた。


5月31日(火)
昨日、とーむから「自分で使った皿は自分で洗って、シンクとテーブルに置かないようにしよう」とルールの徹底が促された。今日、とーむが使った皿をシンクに放置して出掛けた。ランチを食べて、僕もジャングルも自分の皿のみ洗った。


ピピーッ!!
これにて今月分の日記を終了いたします。

結構気合い入れて書いたので、
その分時間かかりましたが、
最初の頃の文章より
読み応えがあるんじゃないかと、
自分の成長が我が子のように嬉しいです。
いや、子供いないけど〜!!自画自賛〜〜!!

はい、来月もまた書きますので
是非ともご愛読のほどお願い致します✌️

6月某日 ごしゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?