禁煙3日か4日目かそのくらい

禁煙は今のところ成功しています。一本も吸っていません。

時々吸いたくなるけど、精神科でもらった薬を飲んだり、コーヒーを飲んだり、水を飲んだり、フリスクかじったり、いろいろやって誤魔化してます。

禁煙のガイドブックは良いこと書いてあるのだけれど、タバコのことを考えてしまうのでほどほどに、という感じ。

クリエイティブなことに再び取り掛かれたらいいなと思いながら、なんとなく過ごしている日々です。

小説を書きたいけど書けないので、とりあえず本を読んでいます。

三島由紀夫の金閣寺が面白い。中学の時に読んだのとはまた味の違う良さがある。というかその時にはほとんどわからず読んでたのかも。

美なるものをめぐる話とか、美についての描写とか、とても参考になる。また書き始めたとき、役に立つと思う。

ところで、禁煙して苦しいので、ウェブページでも弄ってみようかと思う。

エックスサーバーの有料サイトを使っているが、人は来ないし交流も生まれにくい。
ブログに統一してしまう方がいいのではないかと思い始めた。

というわけで、エックスサーバーのWordpressサイトはいつか廃止したいと思う。

あと、3時前から目を覚ます不眠は何とかならないかと思う。まあ、9時ごろから寝ているから、5,6時間は眠れているのだけれど。
ゾテピン飲んでるのにこれじゃあぁなあ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?