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【Blender】もんじゃ先生のチュートリアルを完走

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チュートリアル30本ノック2週目。 より実践的な力を身につけるべく、始めたのだが、いつしかもんじゃ先生の「3Dのメモ帳チャンネル」にあげられているチュートリアル動画をすべてやりつ…
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#Blender初心者

けもの道を作る。背景講座

パーティクルヘアーの設定・平面を細分化して、凹凸をつくる ・パーティクルでヘアーをはやす…

YANBO
2年前
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星空と観覧車をつくる

どうもYANBOです。今日はこちらのチュートリアルやっていきます。 観覧車を作る・カーブのサ…

YANBO
2年前
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マテリアルをベイクする方法(24/30)

こんにちは。YANBOです。3Dのメモ帳チャンネルもそろそろ終盤。 張り切ってやっていいこ~。 …

YANBO
2年前
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ネッチーを作る(23/30)

どうもYANBOです。 今日はこちらの動画に挑戦しまっす。 スーパーマリオで見かけるこの子、テ…

YANBO
2年前
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大トロ食べたい(22/30)

まず初めに、この寿司のデータダウンロードしたんですが、うまそう過ぎて笑っちゃいました。 …

YANBO
2年前
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ごんちゃん、初めてちょうちょを見る(21/30)

こんにちは。YANBOです。いい天気で嬉しい限りですね。 今日はこんな春みたいな日にふさわしい…

YANBO
2年前

板ポリで作る炎-エフェクティング講座⑦(19/30)

いやー、エフェクトのチュートリアルやりきったと思ったのにまだあった。やります。 テクスチャの作成・炎のもとになるテクスチャを生成する ・作成したテクスチャを板ポリにセットする。透過BSDFとの範囲をテクスチャに設定することで、白く塗った部分を不透明にできる。 ・マテリアルのブレンドモードはアルファブレンド(影は不透明)にする ・カラーランプを設定する ・レイヤーウェイトをつなぐ レイヤーを表示する角度によって、色が変わる。 ・カラーランプの先に放射ノードをつけて、

ごんたろうの怒りを演出する(18/30)

どうもYANBOです。以前、節分でごんたろうという赤鬼を作りました。 せっかくなので、この子…

YANBO
2年前

草アセットを使った背景講座!(17/30)

どーもYANBOです。今回は、ローポリな草アセットの作成方法~地面にはやすまでの一連の流れに…

YANBO
2年前
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Blender Tips集③

YANBOです~。もんじゃ先生の動画、ジャンジャンやっていきます~ その1:面取りドリル■ノ…

YANBO
2年前
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ぶくぶく泡-エフェクティング講座⑥(16/30)

どーも、YANBOです。昨日に引き続きパーティクルのお勉強していきます。 余談ですが、先日リ…

YANBO
2年前
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撒きあがる煙-エフェクティング講座⑤(15/30)

パーティクル基礎放射タブ 「開始フレーム」、「終了フレーム」の間に、「数」分のパティクル…

YANBO
2年前

Blender Tips集②

こんばんはYANBOです。 これは1つの記事にするほどではない短めのチュートリアルを詰め込むノ…

YANBO
2年前

背景作成講座まとめ

その1:基本的な考え方 ■ノート ・背景モデリングとキャラクターモデリングは全然別物  キャラクター ・・・ 技術力が必要  背景     ・・・ 技術力よりも物語を伝える力が必要 その2:タイリングされたテクスチャ■ノート ・タイリングされていないテクスチャ →並べたときに切れ目がわかってしまう。 ・タイリングされているテクスチャ →切れ目がわからなくなるため、1枚のテクスチャで広い面積を補うことが可能 洞窟を作っていく ・平面を筒状にしていく ・UV展開する