見出し画像

人生第3章に転機が

皆様、ご無沙汰しております。
音楽家の柳野です。

さて、タイトルにあります通り
人生に動きがありました。
割と人生アドベンチャーな私ですが今回も予想していない未来がやってきました。

いつか自伝を書く日が来たら
第1章は
生まれから幼少期、母が亡くなる頃ぐらい
第二章は
18歳から私がゲイになり、音楽を学び、バンドを頑張り、音楽を仕事にしていくところから上京したあたりまで
第三章は
上京してから〜
と思っています。

そして、この第三章
上京して、ボイストレーナーとして独り立ちして愛する人と幸せに暮らして...となる予定だったのですが
私を知る人、noteを見てる人はご存知の通り
昨年「白には戻れない」という曲を書き、落ち込みに落ち込み...
独り身となりいろいろ事情が変わったわけです。
そして、新たな出会いの連続な一年となりました。
そんな出会いの中で、一緒に共同生活をしないかという誘いがありました。
いや〜色恋のない上で人と暮らすなんて...
家族でさえ、あまり人と協調して暮らしたことの少ない私です。最初は断りました。丁重に。

しかし、食い下がってきたのです!(笑)
どうすれば一緒に暮らせるかと!
私に声をかけてきたRクンは頭のネジが何本か外れているけれどやり手で頭のいい人です。
そんな頭のネジがいくつかすっ飛んでる(とても失礼ですけど本当にそうなんです笑)人たち、あと他に二人、私を入れて4人で暮らそう!と...

その時、私は自分が借りているマンションに昨年秋からネズミが出て困っていたところではあったのです。あわよくば引っ越したいなと。

そこでこの話。

私は条件を出しました。
戸建てがいい!そして一階で仕事ができる。
ピアノ、歌ok!!ペット可!
みんなの生活スペースは2階以上で生徒さんや関係者があまり接触しない環境を!

と。
都内で、そんな物件あるわけが...


ありました。(笑)


というわけで、私は新天地へと移ったわけです。
人間4人、犬、モモンガ、トカゲ、インコ、文鳥という大家族で三年間暮らすことになりました。

きっと私の人生に於いて、必ず面白い選択だったと死ぬ間際に思い出すことになるだろうと期待を込めて。

人の出会い、縁は異なものであり乙なものなのです。

ここでまた音楽をたくさん創っていきたいと思います!!

応援のほど!宜しくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?