見出し画像

東京ディズニーシー ピクサー・プレイタイム

 ディズニーシーで開催されていた「ピクサー・プレイタイム」!こちらは2020年1月10日~3月19日まで開催していました。
 私はモンスターズ・インクが好きで、特にマイクが推しです。マイクって可愛いですよね〜〜あのつぶらな(?)瞳とか……。と言うわけで、ピクサーのイベントが開催されていた時にシーへ行ってきました!
 こちらがいつもの入口です。

入口

 入口もピクサー仕様となっていました。

入口

 そしてこちらが参加型のステージショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」です。

ショー

 メディテレーニアンハーバーにピクサーの仲間たちが大集合しました!こちらは参加型だったので、ピクサーの仲間と共にショーを楽しむことが出来て良かったです。

ショー

 ちなみに、今回は映画『トイ・ストーリー4』で大活躍のボー・ピープが今年初めて登場しました。
 それにしてもマイクが可愛いです。私は推しを見ることが出来て満足!

ショー

 最後にはバルーンを飾り、ショーのフィナーレを迎えました。

バルーン

 このバルーンは、ショーの終演後にも見ることができました。

バルーン

 そして、こちらは映画『カーズ』シリーズのライトニング・マックィーンが登場する「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」です。

カーズ

 入口からゆっくりと行進して行きました。

カーズ

 レーサーのような衣装も素敵です。

カーズ

 ダンサーの方の踊りも素敵で楽しかったです!

カーズ

 そしてこちらはイベント限定の食事。今回はヴォルケイニア・レストランにて、『モンスターズ・インク』シリーズのマイクを表現したカスタード入りの中華まん付きのスペシャルセットを注文。

スペシャルセット

 マイクの形をした中華まんが本当に可愛い……。食べるのがもったいないくらい可愛いです!

マイク

 そしてこちらはサリーまん。

サリーまん

 見た目が青色だと食欲が半減しますが、熱々で美味しかったです!こちらも見た目は可愛い。

サリーまん

 そしてこちらがリトルグリーンまん。

リトルグリーンまん

 リトルグリーンまんはいつも販売しています。今回は別途パンも購入。

パン

 リトルグリーンまんは3個入りと9個入りがありました。今回は、時間を分けて2種類とも購入。

リトルグリーンまん

 見た目も可愛いうえ、もちもちで美味しかったです!中身はチョコやイチゴなど、色々な味がありました。

 今回は閉園ギリギリまで楽しめて満足でした!お土産も買うことが出来て、楽しい1日となりました。やっぱりディズニーは楽しいですよね。
 また次回のイベント開催時にも訪れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?